2024伊勢・伏見詣② | ラニカイのブログ

ラニカイのブログ

★★★ 健康で楽しく暮らすために日々奮闘中! ★★★
 

予定より少し早く
7:30頃伊勢市駅近くに到着して
駅のロッカーに荷物入れてから
外宮参拝して
バスで内宮移動

内宮参拝する前に
モーニングと思ったら
9:30オープンで少し待たされる。



川を見ながら

美味しい珈琲コーヒー





  カメラおかげ横丁のHPからお借りしました


その後内宮参拝して
おかげ横丁に戻り
いつもの甘酒飲んで


これまた
いつもの赤福で
ぜんざい
と思ったら
なぜかお休みで残念😢

猿田彦神社お参りして


結局お昼も食べず

伊勢市駅へバスで戻り


これまたいつものお土産を買い

人気お土産ランキング3位



ネーミングがナイス‼️で美味しい


それと

前回買って美味しかった

ご当地ビール


伊勢ピルスナー生ビール
おにぎりとかを買って
電車の中で遅いお昼を食べながら
京都へ戻りました。
てへぺろいつもの特急列車ではなく
  フツーの列車だったからこそこそと(笑)



結局

夜行バスできても

なんか時間配分悪く

京都戻る前に伏見稲荷寄れず

来年は

やはり往復新幹線にしようと‼️

料金は違うけどね


また京都の後輩と

婿さんのお母様と合流して


これまた以前も何度か行っているおでん屋さんへ