桜の歌…色々あるけど そして今年も身延山へ | ラニカイのブログ

ラニカイのブログ

★★★ 健康で楽しく暮らすために日々奮闘中! ★★★
 

音符河口恭吾   桜🌸


何となく

この曲が好き


今日も何回か聞いて思った


きっと

こういう人がいいなぁ〜ラブ

こういう人に包んで欲しいなっという

願望かな?(笑)


50年近く一緒にいるダンナ…


全く違うタイプです


よく言えば?

寡 黙 笑い泣き


耳が聞こえ悪いのか

常に返事なし‼️


うるさいダンナは嫌だけど

聞いたことくらい返事して欲しいよね






日曜日が父の祥月命日だったので

土曜日身延山久遠寺へいってきました。


日蓮宗総本山


早いもので

ちょうど10年




(命日)当日 朝のお勤めの時

お塔婆をあげて読み上げていただきます。





     桜身延山 久遠寺のHPより


父の命日は桜の時期🌸で

お寺は枝垂れ桜でも有名なので

交通規制が入ったり(シャトルバス)

通行規制が入らなくても

駐車場まで長蛇の列となりますが

結局 ご本堂に着くまで

横浜から4時間近くかかりました。

(途中 道の駅で朝採りタケノコ買いましたが←この時期の楽しみ)


お昼のお勤めにも間に合わず


ちょうど13時からの釈尊御降誕会

の大法要に間に合いました。









父が亡くなってから

ご先祖様を供養する事の大切さを知り

1年に1度お参りに来ています。