久しぶりにお伊勢参り行って来ました① | ラニカイのブログ

ラニカイのブログ

★★★ 健康で楽しく暮らすために日々奮闘中! ★★★
 

特に予定もなかったGWです(笑)


お孫ちゃんと出かけたり

『子供の日』🎏のお祝いした位です


やしの木 長井海の手公園 ソレイユの丘






注意働く車体験…重機大好きなお孫ちゃん

        でもまだ3歳児では操作は出来ず



さて

いつもなら年明け早々に行く

お伊勢参りですが


3年ぶり?
21年は お正月明けの母の入院

去年は一緒に行く友達が九星気学をやっていて

移動する方向が悪かったので


今年も3月過ぎないと…という事で

3月初旬に一泊で行って来ました。


今回は交通トラブルが続きました。


まず私が予約の時

新横浜発着ではなく

東京発着で予約しちゃったガーン


もう日にちがなくキャンセル料がかかってしまうので

そのまま…

(若干割高しかも最寄駅から切符が使えない…横浜市内区間でないから)


名古屋で途中下車して

伊勢に向かうのに

今まで近鉄だったけど

JRにしたために4両編成の短い電車で

満員🈵の中1時間半立ったままガーン





そして

伊勢から京都に戻る時

あと少しのところで(伏見付近)

人身事故に遭遇して

車内で1時間ガーン




そして五十鈴川駅へは

猿田彦神社からタクシー乗ったけど

何もないところで

予定していたお土産が買えなかった



いつも職場のお土産に買っていた

お参り行ったお裾分けみたいな感じで



次回に向けて

参考になる事があった…という事で(笑)