野心家の父の厳しいレッスンと売り込みで
『Jackson5』が生まれた。
この時から
圧倒的な歌唱力と
ダンスパフォーマンスで
マイケルが注目を集める。
その引き換えに
子供時代を奪われた。
この映画を見て
分かってはいたが
真意の程は分からないが
友達と過ごす代わりに
動物を飼ったり
お母さんとポップコーン食べながら
過ごしていたのかなと
胸が熱くなった![]()
IMAXで臨場感味わうように…と
色々出ていたけど
所詮本人ではないし
とりあえず
割引特典の1,100円で見て来ました。
音響効果は良かったから
ノリノリで見て来たけど
つい頭の中では
マイケルを被せて見ていた。
いくら
いろんな人がやっても
やっぱり
マイケルは唯一無二の存在
帰ってからは
YouTubeでマイケルばかり見ています![]()
![]()
![]()
ここへ来て
マコーレカルキンが
エプスタインから守ってくれたという記事も
出て来ていますが
これまたことの真意はわかりません。
まだ続編が出るような終わり方でした。
でも
マイケルの人生で重要な人物の
ダイアナロスや
ジャネットはでてきませんでした。
マイケルは名曲をたくさん残しているけど
一番好きなのは
尊敬するチャップリンの曲
かつてインタビューで
「苦しい時代
自殺を考えなかったか」と聞かれて
人生を無駄にしたくない‼️
この歌を口ずさんで
乗り越えていたのかな?
スターであるが故の不運の数々
自分の目で見ていたわけではないから
本当のところはどうなのか分からないけど
ステキな曲![]()
素晴らしいパフォーマンス
何度でも聞きたい
見たい
それだけで十分である。
私的には一度見れば良いと思った。
『THIS IS IT』は
映画館でIMAX含めて4回見たけどね![]()
![]()
![]()
マイケルの人生【前編】
マイケルの人生【後編】
























