ラニカイのブログ

ラニカイのブログ

★★★ 健康で楽しく暮らすために日々奮闘中! ★★★
 

aloha

   

   A- akahai(優しさと思いやり)

   L- lokahi(調和と融合) 

   O- Olu'olu(喜びをもって柔和に) 

   H- ha'aha'a(ひたすら謙虚で)

   A- ahonui(忍耐と我慢) 


ハワイ語で“天国の海”という名をもつ ラニカイビーチ    

     $ラニカイのブログ



           

 大好きな Maichael❤ はこちらで熱く語ってます→ 宝石赤楽天ブログ


             $ラニカイのブログ

                   mahalo



野心家の父の厳しいレッスンと売り込みで

『Jackson5』が生まれた。


この時から

圧倒的な歌唱力と

ダンスパフォーマンスで

マイケルが注目を集める。


その引き換えに

子供時代を奪われた。



この映画を見て

分かってはいたが

真意の程は分からないが

友達と過ごす代わりに

動物を飼ったり

お母さんとポップコーン食べながら

過ごしていたのかなと

胸が熱くなった悲しい


IMAXで臨場感味わうように…と

色々出ていたけど

所詮本人ではないし

とりあえず

割引特典の1,100円で見て来ました。

音響効果は良かったから

ノリノリで見て来たけど

つい頭の中では

マイケルを被せて見ていた。


いくら

いろんな人がやっても

やっぱり

マイケルは唯一無二の存在


帰ってからは

YouTubeでマイケルばかり見ています爆笑爆笑爆笑


ここへ来て

マコーレカルキンが

エプスタインから守ってくれたという記事も

出て来ていますが

これまたことの真意はわかりません。




まだ続編が出るような終わり方でした。


でも

マイケルの人生で重要な人物の

ダイアナロスや

ジャネットはでてきませんでした。


マイケルは名曲をたくさん残しているけど

一番好きなのは

尊敬するチャップリンの曲


かつてインタビューで

「苦しい時代

自殺を考えなかったか」と聞かれて




人生を無駄にしたくない‼️


この歌を口ずさんで

乗り越えていたのかな?


スターであるが故の不運の数々

自分の目で見ていたわけではないから

本当のところはどうなのか分からないけど


ステキな曲ルンルン

素晴らしいパフォーマンス

何度でも聞きたい

見たい


それだけで十分である。


私的には一度見れば良いと思った。


『THIS IS IT』は

映画館でIMAX含めて4回見たけどねウインクウインクウインク


星マイケルの人生【前編】


星マイケルの人生【後編】





思い出の曲
数々あれど…
なんですが


音符 Kaimana Hila NALEO



80年代半ばオアフ島の名門ハイスクール、

カメハメハ・ハイスクールの同級生3人で結成。


Kaimana Hila 

とはダイヤモンドベッドの事です。







いろんな人が歌っていますが

私はナレオの歌うのが好きです。


次女が

辛い部活が残りわずかになり

(大学4年1月の事)←驚きでしょびっくり爆笑


大学4年間は旅行に行く暇なんかありません

(長女も同じでしたが)

実習で行く泊まりだけが

唯一許されます

体育会の運動部の恐ろしさ(笑)


引退したら

ハワイへ行こう

を合言葉に


11時頃駅にお迎えに行き車

この曲聴きながら

あと何日…なんて言ってたのが

つい思い出されます。


でも

こんな思いで行ったハワイなのに

今までの疲れが出たのか

発熱ガーンガーンガーン

なんで今なんだ‼️と悔やまれたハワイでした




🌺2012年のハワイ





そして

晴れて卒業して

社会人としての初夏休み

リベンジで女3人で行きました。




今でも

ナレオのカイマナヒラ聞くとルンルン



ナレオと言えば

生歌聞いたことあります。




星2008年の楽天ブログに書いた記事です




この時も次女と一緒でしたね


この頃はハワイイフェスティバルが

みなとみらい地区であり

ジェイクとも握手したり



テレサブライトの曲も聴けたり




そうそう…

この次女と行った発熱事件の(笑)ハワイの時

テレサの生歌聴けたのでしたルンルン




2024年に亡くなっていたんですね悲しい




生コニシキも

このフェスティバルで見ました

聴きました音符



アロハ・エ・コモ・マイ




あの頃は良かったなぁラブラブ




これからは

復習と忘備録を兼ねて

お料理教室や紅茶教室の事

まめに書くことにしました。


今回は先生が(ママ友)

紅茶インストラクターのお仲間と

現地視察に行った報告会でした。



コーヒー伊藤園のお茶百科より






先生も地図を指し示しながら

色々説明してくれました。





アッサム

北インドにある州で

中央をブラマプトラ川という大きな川が流れている。全長2,900キロで10キロ以上の川幅のところもあり、ガンジス川と合流してベンガル湾に合流している。

茶畑は標高50〜500mの平坦地で

年間降水量は

2,000〜3,000mm

土壌はPH4.5〜5.0と気象条件が

紅茶栽培に適している。

洪水対策として茶畑の溝が深くなっている。


アッサムの紅茶は水色が濃い茶褐色でこくが強いため、ミルクティーとして飲まれることが多い。

チャイ用として細かく丸まったCTC製法(Crush Tear Curl  つぶして、ひきさいて、丸める)で製茶されたものが多く出回っている。


露天のチャイ屋さん

たかーく鍋を上げて

空気をたくさん入れているそうです。




インド紅茶局から出されている

品質と信頼を守るロゴマーク。


インド北東部にあるアッサム地方は
絶滅危惧種になっている
インドサイの生息地であるため、
象徴としてロゴマークに入れたそうです。


お土産に

ぜひ買いたかったと言ってました(笑)






お料理もプロ級の先生

いつも美味しくいただいてますニコニコニコニコニコニコ




お土産のお菓子と

カヌレは先生手作り


このぺたんこで丸い物をあげると

ぷっくら丸い形になって

中に色々詰め物するそうです。



ちょうど動画がありました




さっき

半分以上書いていたのに

いちいち下書き登録しなかったら

影も形もなくなって

ガッカリして

気分転換に録画ドラマ見たら

なんと

日本のお茶工場の出てくるドラマでした笑い泣き笑い泣き




最近暇つぶしに

BSのサスペンス劇場録画して見てます。


あっ

今日見たのYouTubeにあった(笑)


昔のサスペンス劇場

面白い‼️