こんにちは☺✨


自由気ままなタマです❤

自由気ままなタマ公式ライン 

【730人以上】が受け取っている
プレゼント企画は公式ラインでやってます♪ 



私は〈神様〉が好きだし
〈お寺〉も好きだし
〈ご先祖様〉も好きだし
〈天使〉や〈妖精〉も好きで
見えない世界にいるけれど
優しさや強さを感じる存在✨
に凄く凄く感謝している。


この世界は
見える存在だけでなく
見えない存在も存在してる!!
と思っているし
〈見えない存在〉だとしても
それを〈感じる事〉が出来るから
〈感じれたら〉ブログで書いたり表現したり
見た誰かの心を
〈温める事が出来たら〉
嬉しいな🥰💕
と思ってブログを書いている。



たまに意図的に
〈優しさ〉だけじゃないブログも書くけど
それは〈自分が持つ感情〉を1番に置いて
大事にしようと思っているから。


考えた事があるんですよ。
なぜ人間には感情があるのか?
〈喜怒哀楽〉
喜しさ
怒り
哀しみ
楽しさ
この〈感情〉は
良い事ばかりを感じるわけではなくて



怒りや哀しみを感じれてこそ
〈人間らしさ〉だと私は思っています。


人間生きてれば
ムカツク事もあるし
悲しい出来事もあるし
予想してなかった事もあれば
理不尽な体験だってする
【優しさが溢れる世の中】であれば
それは理想かもしれない。


けどもし私が神様ならば
〈不必要な感情〉をつけないだろうなと思ったんです。


人間が〈喜怒哀楽〉の感情を感じるのはそれが〈必要な事〉だから感じれるのではないか?

そう思ってるんですね🥰💕



そして〈感情〉こそ
人間が持つ最大の魅力だと思ってるんです。



楽しさや嬉しさだけに丸をするのではなく
悲しみや怒りや憎しみも
感じる時はとことん感じれば良い。


自分が感じる感情を
自分がとことん感じてあげる。

自分の心から湧き出た感情に
とことん寄り添ってあげる。

これが出来ないと
他人を攻撃したくなる。
なぜなら
自分に向いて欲しいと心が言ってるのに
〈外側に意識〉を向けるから
いつまでたっても自分が納得しないからだ。


こんな簡単な事なのに
他人を攻撃する理由すら
わからなくなるのは
〈自分の感情を無視〉
してるからだよ。



もっと面倒くさいのは
その〈感情〉に蓋をしてしまうことに
慣れてしまった人達は
〈自分で答え〉を出せなくなる。
感情に蓋をすると
〈自分で考える事〉をやめてしまいがちで
自分で出した答えに不安が出るから
周りに正解かどうか?
答えを聞く様になる(笑)
そして〈周りの意見〉を聞いて
安心を得る様になる。



私は人間の最大の魅力は
〈感情〉を感じれる事だと思っています。
そしてそれは
100人いれば100通りの感情があって
100人いればそれぞれ感じ方は違う。

これが人間らしさ!!!

私も人間だから
ムカツク事はムカツクから
やり返したくなるし
〈実際やり返すし☺✨✨〉
悲しい事は悲しむし
嬉しい事は嬉しくなるし
楽しい事がいっぱいあったら良いなと願う。


自分が抱く感情は
〈宝物〉だから
絶対にそれを否定しない!!!
〈感情こそ〉が
人間の宝物だと思ってる。

その信念を持ってブログを書いてる。



だから皆さんも
自分が感じる
〈感情〉を感じて良いんだよ!
ただその〈感情〉は
自分の内側からのサインなのに
〈他者のせいにしたり〉
〈他者を攻撃する〉行為は
間違っていると私は思う!!


そして私はそうゆう行為に対して
〈何もしない人間〉ではない。
私は自分の感情も
他人の感情も全て宝物だと思ってるから
その【宝物】〈感情〉を侵害する行為は
絶対に許せないんだわ。


そしてそう感じる自分に対して
最大限の許可を出している。



めちゃめちゃ心が広いけど
それは〈味方〉である存在に対しては
凄く凄く慈悲深く思う。


けど私も人間だから
私を批判したり
私の気分を害したり
私の行為を侵害したり
私を〈敵〉だと思って
攻撃してくる人には
〈しかるべき対応〉をする。


当たり前でしょ?
〈敵意〉があって
攻撃してくるんだから。




自分の【内側】の
本音にたどり着けない限り
一生それを繰り返す
本来ならば
【感情は宝物】なんだよ✨✨


【喜怒哀楽】
全ての感情は
その人だけが感じられる
宝物なんだよね!!
それを侵害しに来るなんて
アホなんだろうか?(笑)


自分が抱く【感情】を宝に変えるのか?
その【感情】を他者のせいにして
欲しい物がわからない人生を生きるのか。



皆さんは
〈自分の感情〉は
全て宝物だと思って
自分で自分の感情に
寄り添ってあげてね🥰💕💕



これが出来たら
その先に【嬉しい出来事】が
まってるよ♪♪♪



私は【自分の最大のアンチ】は
父親だと思ってる。
けどその体験は有り難かったなとも思ってる。
私が持つ強い【反骨心】は
間違いなく父親が私にもたせてくれた物だ。






その父親が小さい頃常に言っていた
『やられたらやり返せ!!』
どうやらこの精神は残ってるらしい♪♪












『やられたらやり返せ』
それは〈護る事〉に繋がるんだな。


そう考えると
〈父親の教え〉は
間違いではなかったのかもしれない。


時代は平和に向かってると言うけれど
全員が善意を持つ訳じゃない
攻撃してくる人と手を取り合うのは難しい。



かなり調べて
アメブロは超優秀な媒体だと言う事を知った。
アメブロさん、、、凄いのね✨✨✨
また1つ新しい体験で新しい学びを得ました♪





🌸人気ナンバー3🌸

👑ナンバー1👑
〈公式ラインプレゼント人気は圧倒的に②番〉


👑ナンバー2👑
〈公式ライン企画 申込み者全員プレゼント〉


👑ナンバー3👑
〈伏見稲荷大社のご縁 菊田信子さん応援〉




【公式ライン特典】

♥新規登録者♥

【期間限定プレゼント中】🎁✨

➀龍神カードプレゼント

➁守護する方からのアドバイス

730人以上が受け取ってるよ〜♪♪

➀か②希望ですと送ってね指差し飛び出すハート


目指せ✨
公式ライン1000人登録!!