昨日のブログも読んでいただきありがとうございます

 

 

 

 

夫の不倫が発覚してから数日間、心も身体もボロボロな状態でしたが

 

 

前を向こうと思えたきっかけは悩みを分かち合える仲間を見つけたことでした真顔

 

 

夫が不倫していたなんて恥ずかしくて誰にも言えないと思っていましたが...

 

 

仲間を見つけたことでいつでも相談できる安心感と仲間もがんばっているのだから

 

 

私にもできるはずという勇気もわいてきましたニコニコ

 

 

不倫発覚から1週間ほどたった頃、学校で授業参観がありました

 

 

まだあまり食べられず、眠れず、何となくフラフラしながら行ったことを覚えていますネガティブ

 

 

そこで夫の職場の同僚の奥さんに会いました

 

 

夫の同僚の奥さんと言っても元々その域を超えて信頼している友達です照れ

 

 

最初はもちろんカミングアウトするつもりはなかったのですが...

 

 

なんか元気ないよと言ってくれ、話をしているうちに涙が止まらなくなってしまいました泣くうさぎ

 

 

すると彼女からも驚きの告白が...びっくりマークびっくりマークびっくりマーク驚き

 

 

「うちもおなじだからあせるもう3年も口きいてないよ」とガーン

 

 

びっくりしました...

 

 

高校時代から付き合って結婚した2人はずっと仲良しで支え合っているように見えていたので...叫び

 

 

 

彼女は別居も離婚もせず、家庭内別居のようなかたちをとっているとのことチーン

 

 

子どもたちも父親とはかかわらず生活しているのだそうですショボーン

 

 

でもその子供たちみんな明るくて元気ですごくいい子たちなんですニコニコ

 

 

全くそんなことを感じさせないおねがい

 

 

きっとそれはお母さんがしっかり明るく強く支えているからですよねニコニコ

 

 

こんな環境になってしまって一番心配だったのは子どもたちのことでした泣

 

 

でも同じような環境でもこんなに明るく元気に過ごしている子どもたちを見たら少し安心し

 

 

私も彼女のように強く明るく子どもたちを支えていかないとと前を向くことができましたニコニコ

 

 

今でも時々近況報告したり、悩みを聞いてもらったり...

 

 

彼女の存在が私の心の支えですニコニコ