昨日のブログも読んでいただきありがとうございます

 

 

 

 

続きです

 

 

どうしても直接会って謝罪したいということで1年ぶりに夫に会うことになりました

 

 

久しぶりに見る夫は髪がさらに薄くなり整えてもいなくてなんだかみすぼらしくなっていました

 

 

思えばずっと髪に気をつかっていなかったのがここ数年少し伸ばしてみたり、ワックスをつけて整えてみたり不倫女に出会ってから変わっていたのかもしれません

 

 

着く早々土下座したまま頭をあげなくなりました

 

 

申し訳ないけれどそんなことをしたって今更何も変わらない

 

 

少しも気持ちは動きませんでした

 

 

割と簡単に土下座するんです汗うさぎ

 

前にもこんなことがあったなぁと思いだしました

(この件はまた次回書きたいと思います)

 

 

そこから夫は子どもたちに自分が不倫をしていたこと、その不倫相手を妊娠させたことまでも話し始めました

 

 

2人ともテレビで芸能人やスポーツ選手の不倫の話題を見ていてきっと薄々は気づいていたので不倫についてはそんなに驚いていませんでしたが、妊娠については下の子はおそらく意味が分かっていなくて上の子は明らかにショックを受けていました

 

 

黙って聞くその表情を今でも忘れられません

 

 

流産したのだから(妊娠自体が不倫女の虚言な可能性もありますが)そのことまで子どもたちに伝えなくてもよかったのではないかと思いますが.....

 

 

夫の考えはよくわかりません

(あっという間に話し始めてあっけにとられて何も言えませんでした)

 

 

この間にも下の子は胸が痛いと言い出しずっと抱っこしてさすっていました

 


最後に下の子が「お前なんて一生許さないからな」と大きな声を出しました

 

 

夫はびっくりした顔で黙って「うん」と頷いていました

 

 

UQモバイル