昨日のブログもたくさん読んでいただいてありがとうございます

 

 

義実家はいつも散らかっていてあちこちほこりだらけです

 

何十年も前のものをずっと捨てないので棚の上にはほこりをかぶった置物がいっぱい驚き

 

でもその辺は一緒に住むわけではないのでとやかく言うことではないとわかっているのですが...

 

 

食事の面に関してもこんな時代になってもまったく気にしません滝汗

 

 

お正月のおせち料理も重箱の中から取り箸ではなく自分の箸でつつきます

 

しかも義父は食べたあと1回ペロッとなめて重箱の中を探りますゲロー

 

 

子どもにもその箸で与えようとするのでさすがにダメーと声をだしてしまいました

 

義父は「ダメ?」と不服そうでしたが...

 

 

前にも少し書きましたが子どもがなめていた飴をちょっとちょうだいと言って義父が舐め、それをまた子供に戻そうとしたりします滝汗

 

 

しかも一度注意しただけでは身に沁みず何度も同じことをしようとするのでそのたび注意しなければならず...

 

 

そのうちにはだんだん私が悪者みたいな雰囲気になっていきゲッソリ

 

そんなことがつづき疲れてしまい義実家に行くのはとても憂鬱になってしまいました

 

 

 

イベントバナー