昨日のつづきです

 

 

 

不倫相手への慰謝料は自分たちで何とかすると渋々了承した義母でしたが電話を切ろうとしたところちょっと待ってとまた話し始めました

 

 

義母 「そういえば○○に(←私の子供)入学祝渡してなかったわよね。最後に渡したいんだけど」

 

 

 

私 「入学祝って...○○(←私の子供)もう3年生なんですけど」

 

 

 

義母 「そうだけどまだ渡してなかったから」

 

 

 

私 「こんな状況でいただいても困りますので、本当にその気持ちがあるのなら最後に養育費に追加していただきたいです」

 

 

 

ウチと義実家は車で10分ほどの距離です

本当に渡す気があったのなら3年もかからないですよね...

ブラジルからでもそんなにかからない笑

 

 

入学したとき義実家からは何もお祝いはもらっていませんでしたが、絶対もらうものでもないし、それぞれの事情で仕方がないと思っていました。

(もらえないことに全面的に納得というわけではありませんが、これまでも度々こういうことがあったので泣こちらもそれなりにお付き合いしていけばいいかなと半ばあきらめの境地です。)

 

 

 

義実家にとって孫はうちの子供たちだけなのですが、

義父は私たちの前で「まぁー内孫じゃないしな」などと発言することもありました

 

 

今どき内孫、外孫って...

確かにそうでもそれを私や子どもたちの前で言わなくてもいいと思いませんか悲しい

 

しかも別に夫は婿に入ったわけではないので使い方間違えてる?とも思うのですが...

 

どちらにしても私が耳にしていい気分はしませんでしたショボーン

 

 

 

 

 

UQモバイル

 

 

 

 

イベントバナー