Go for Broke ハワイ日系二世の記憶

10日に小野で上映がありました。

 

9年前2014年明石での上映の折も

お手伝いさせていただきましたねぇ

 

 

今回は

薫先生の主催です。

 

 

もちろん マウイへ向けての募金も

 

 

前座のフラは、三組とも

マウイの曲で

 

 

そして映画のはじまり はじまり~

 

 

決して楽しいハワイ映画ではありません。

ですが、私達が楽園ハワイと楽しんだり

フラを教えていただいたり出来るのは

先人達の想像を絶する苦労があったから・・・

ご本人達の声が聴ける、貴重なドキュメンタリー映画です。

ハワイの文化に少しでも携わっている者として

絶対に知っておかなければならない事実です。

 

次に製作された、 女性にスポットを当てた

Okagesamade の映画も皆さん

機会があれば、是非ご覧になってください。

 

 

来週は、ホノルルとマウイへ

そしてハワイ島ヒロとコナでの上映が決まっているそうです。

松元監督 お忙しい中

関西までありがとうございました。

 

 

薫先生はいつも

素敵なレイで迎えてくれますラブ

見習わなければあせるあせるあせる

何時もありがとうございますドキドキ

 

 

また 来月には

小野の芝生イベントに参加予定やしの木

どうぞよろしくお願いいたします。