結果報告 | ママだってできるもんっ

ママだってできるもんっ

やりたいことだらけの2児のママ

おしゃれも、おでかけも、おいしいモノも全部やるよ~

今日はナーコの2歳のアレルギー検査の結果がでました。


前回に比べてIgEは41→74 

卵白はクラス2→2


成長するにつれて、全体的に数値は上がっていくものだそうで

コレぐらいの上げ幅なら、問題ナシ!だそうで。

今回からさらに、卵を少しずつ食べる練習デス

(現在も卵黄のみの揚げ物、全卵の煮込みハンバーグ等は練習中)

3歳になるころには普通に食べられるでしょうとのコトふつう


リサーチ不足だったんだけど、

コタローの幼稚園はアレルギー対応の給食はやってなく

食べれない献立のときはお弁当持参になるらしく・・・

え~幼稚園かえなきゃなの?・・・うーって思ってたから

とりあえずは一安心喜ぶ


でも、今回またしても、

ナーコのアトピーにコレッという原因が見つからず。

原因不明のまま、清潔第一でステロイドを塗り続けることになりそうですううう


以前購入したリヨメール(フランスの海水を乾燥凍結したもの、

体の毒素を出して、体質改善も・・・できる?かも)

も毎日入ってて、

こころなしか、ナーコのお肌がマシな気がするので

先生に聞いてみたら、ソッコーで却下されてしまいましたしょんぼり顔

先生はとにかく余計なものは入れないで!という方針だから・・・

柔軟剤とかボディソープとかは納得だけど・・・

コレだけは、なんとなく譲れないので

秘密でちょこっと続けようと思ってます

だって、ほんとに汗もすごい出るし、

あたしのお肌の調子もなっ・・・なんと!バツグンにいいの

あたしも3歳からアトピーっ子で

去年の夏もひざ裏とかひじの内側はジクジクしたりしてて、

冬は、症状はマシなんだけど、

かなり深刻に色素沈着してたのがだんだん薄くなってきてるしね


リヨメール効果3ヶ月、6ヶ月~と報告したいと思いますふつう

矢印参加してます!お帰りの際にはクリックを~~ありがとう