今日はナーコの2歳のアレルギー検査の結果がでました。
前回に比べてIgEは41→74
卵白はクラス2→2
成長するにつれて、全体的に数値は上がっていくものだそうで
コレぐらいの上げ幅なら、問題ナシ!だそうで。
今回からさらに、卵を少しずつ食べる練習デス
(現在も卵黄のみの揚げ物、全卵の煮込みハンバーグ等は練習中)
3歳になるころには普通に食べられるでしょうとのコト![]()
リサーチ不足だったんだけど、
コタローの幼稚園はアレルギー対応の給食はやってなく
食べれない献立のときはお弁当持参になるらしく・・・
え~幼稚園かえなきゃなの?・・・
って思ってたから
とりあえずは一安心
でも、今回またしても、
ナーコのアトピーにコレッという原因が見つからず。
原因不明のまま、清潔第一でステロイドを塗り続けることになりそうです![]()
以前購入したリヨメール(フランスの海水を乾燥凍結したもの、
体の毒素を出して、体質改善も・・・できる?かも)
も毎日入ってて、
こころなしか、ナーコのお肌がマシな気がするので
先生に聞いてみたら、ソッコーで却下されてしまいました
先生はとにかく余計なものは入れないで!という方針だから・・・
柔軟剤とかボディソープとかは納得だけど・・・
コレだけは、なんとなく譲れないので
秘密でちょこっと続けようと思ってます
だって、ほんとに汗もすごい出るし、
あたしのお肌の調子も
バツグンにいいの
あたしも3歳からアトピーっ子で
去年の夏もひざ裏とかひじの内側はジクジクしたりしてて、
冬は、症状はマシなんだけど、
かなり深刻に色素沈着してたのがだんだん薄くなってきてるしね
リヨメール効果3ヶ月、6ヶ月~と報告したいと思います![]()
参加してます!お帰りの際にはクリックを~~