充実の夏休み | nai.a

nai.a

ブログの説明を入力します。

8月が始まったと思ったら
8月が終わる…笑い泣き

あぁ〜 ビックリ❗️

その後 バァバの家に行き
地元のお祭りに参加

私の兄にお願いして
釣り堀で魚釣り🎣

お盆前のお墓参りで お掃除

私 8/11めでたく40歳になりまして
子どもたちからのプレゼント🎁


父さんの故郷へ行き
ちょっと足を伸ばして ハワイアンズにも行きました浮き輪余りの人の多さに驚いたけど
4人でめっちゃ楽しめましたチョキ

海水浴もしました
茨城の海はキレイで 冷たくて 気持ちよかった〜

地元の?お祭りにも参戦
4人で踊った盆踊り参加賞?で貰った花火 グランパ宅でやりました
2人しておっかなびっくりなプチプチ花火大会

こちらの花火は盆踊りの後の
海上花火大会🎆   怖がりの娘も 少しずつ見られるようになって
『うーか 花火 みららるよーになった!』と
大喜びでした

磯遊びもしました息子磯遊び 大好き❤
海水浴より 磯遊び派⁈


帰省?の後は
グランパちゃん宅へgo!

その前に…
上野に寄り道して国立科学博物館へ博物館だからね
生きている昆虫はいなくて
ちょっと 物足りなさげな息子

そのまま 上野動物園へ子ども同様 初上野動物園🐼
パンダは80分待ちで諦めたけど
シロクマに ゴリラ ハシビロコウ

めっちゃ感動がありました

が、疲れました(笑)

グランパちゃん宅へお泊まりした翌日には
井の頭動物園へ動物と触れ合えるって素敵よね
この笑顔 たまらない♡
でもこの写真は父さん撮影📸

私は兄とスタンプラリー…

久し振りのグランパちゃん グランマちゃん
そして従兄弟くん家族にも会えて
子どもたちの成長を感じることが出来て
充実した2日間

後はのんびり夏休みかと思っていたら
友だちと宇宙科学館へいったり

自宅近くのデパートで書道体験してみたり

海へ行き その日の午後は江ノ島水族館へ行ったりなかなかハードな1日を過ごしたりした


兎に角 目まぐるしくも 楽しい日々


もうすぐ待ちに待った9/3 始業式

そう 待ち遠しいと思ってたのになぁ

やっぱりさ
子どもたちといる時間は大変で
小言ばかり出てくるけれど

子どもたちといる時間は幸せで

もしかしたら来年は 友だちとばかり遊ぶのかもしれないなぁ〜とか

もしかしたら来年は口答えばかりで女同士のケンカをするのかなぁ〜とか

そんなことを考えると
もっと一緒にいたいなっと思う。

もう少し 話を聞いてくれて
もう少し 兄妹ゲンカが少なくて
もう少し 部屋を片付けてくれたら

もっと 一緒に 楽しい時間を過ごしたい。


なーんてね
それでも やっぱり 鬼ババになるのは嫌だから
学校へ 幼稚園へ 行ってもらいます爆笑


夏休み最後のイベントは
地引網

お天気? 海上?は大丈夫かな

最後の最後まで 楽しもう❣️