新島&神津島 1日目 | nai.a

nai.a

ブログの説明を入力します。

GW前半 新島と神津島へ家族旅行へ

子どもたちが楽しみにしていた船の旅🚢
船と言っても ジェット船でビューン

朝 8:30竹芝を出発して11時過ぎには新島到着
先ずは新島に2泊

お昼は父さんの独断で決定!?
赤イカ🦑が有名と言うことで
赤イカの漬け丼 と TKG🥚 と…新島と言えば❣️の 🐟くさや🐟

子どもたち
お店に入るなり『くさい 何この匂い⁉︎』…
だよねショボーンと思いつつも

父さんがどうしても食べたい一品に
食べたら美味しいんだけどね
匂いは やっぱり 良くはない…笑い泣き

買って帰ろうかなぁ〜と父さん
でも、焼くだけでも近所迷惑なので却下


気を取り直して海へ
父さんのサーフィンを見守りつつ?
海辺で大騒ぎシュノーケルしたい息子だけど
流石にこの波ではさせられず…

それでも砂浜で楽しみました



楽しそうだけど
海はけっこう? 私には冷たくて
サーフィン出来るだけあって波もあって
海水浴とはいかず

途中からは砂遊び

陽射しは強いけれど雲に隠れると涼しい
いや寒いと感じるのは私だけ…



途中 石が落ちてくることもあるから!と
石がない斜面へ移動
こちらの斜面 けっこうキツくて
私は一回登るだけでヘトヘト

子どもは登っては転がって を繰り返してた
スゴイな2人キラキラ


息子は磯浴びが好き夕方だったけど磯遊びが出来るところへ移動
少し遊んで水着で入る露天風呂へ最高の眺め
私と父さんは足湯だけ。

明日は入ろう!と父さん

半日なのに遊び倒した感半端ない
お宿に戻り お風呂に入って 食事して

19:30消灯💤

さすがに2人ともすぐに寝た
そして、親も知らぬ間に 同じ時間に寝落ちた

1日目終了です