韓国5日目帰国日はこれ食べに来た | 美容とボディメイク&サロンワークのブログ。

美容とボディメイク&サロンワークのブログ。

アラフィフ劣化を日々キレイになろう全身人体実験中。【美肌×小顔×痩身】FCRトリートメント/4Dハイフ/マッスルスカルプト/プラズマシャワー/ハイドラフェイシャル/インディバER45/アロママッサージ/ハーブピーリングで健康的に美しさを叶えるサロン♪

あっという間の5日目

夕方のフライトだから、タッカンマリか明洞餃子どっちにしようか?!

やはり、東大門のタッカンマリが食べたい!

5日目ともなると電車の乗り方もなれてきた!




タッカンマリ横丁にきてみると、1番の人気店がここの

陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ⭐5





鶏ガラスープで鶏1羽を丸ごと煮込んだ素朴ながらもダイナミックな韓国鍋料理!




予め予習しておいた
つけダレ

醤油、お酢、カラシ、タデギ(粉唐辛子、にんにくなどの薬味が入っているヤンニョム)を組み合わせて自分好みのタレを作ります!



いざ、実食!

うんまー😍😍

キムチは取りに行けばおかわり自由!

子供はちょうどキムチが食べれるようになってたので、このタレの辛さもヒーヒー言いながら美味しく食べてました😋


〆の麺
これがもうたまんない!
骨から出た鶏出汁のスープを底がみえるまで飲んでしまいそうになる💯



この後、明洞に戻り
息子がハロウィン🎃の仮装買いたいと言ってたので、これでご満悦。



またしても、やってきました。


安定のスイカジュース🍉





さてさて空港に行く時間となりましたー。
明洞駅前のリムジンバスに乗り



購入品、ほとんどなし😅

オリヤンでは飲むエルメスはどの店舗も見当たらず入手できなかった🥺


お土産のシートマスクは撮り忘れ。

靴下たくさん。




搭乗後にダンキードーナツ🍩



荷物検査でショックだったのが友人にオリヤンで買ったUNOVEのトリートメントが没収🥴
ちょうど200gのトリートメント。
きちんと預けないとだめですね💦


あと、TAXバックをし忘れていたこと🥴
また韓国にいかないとー。

これにて韓国旅のブログはおしまいです。