加圧マッスルスカルプトの巻 | 美容とボディメイク&サロンワークのブログ。

美容とボディメイク&サロンワークのブログ。

アラフィフ劣化を日々キレイになろう全身人体実験中。【美肌×小顔×痩身】FCRトリートメント/4Dハイフ/マッスルスカルプト/プラズマシャワー/ハイドラフェイシャル/インディバER45/アロママッサージ/ハーブピーリングで健康的に美しさを叶えるサロン♪

去年お世話になったパーソナルトレーナーさんからお借りした加圧ベルトで、自宅でも簡単にできるトレーニングを教えてもらいました。


今、近所のジムが休業中なので(低)負荷なしでも手軽にできるので今の私にとっては大変ありがたい優れものですニコニコ筋肉



加圧ベルトにこだわるトレーナーさんですが、めちゃくちゃお高くてびっくりびっくり



【加圧とは】

腕と脚の付け根に専用のベルトで圧力をかけて、血流を制限して行うことで低負荷・短時間で効果を出すことが可能な筋力トレーニングです。
血流を制限することで、筋肉を素早く低酸素化させる事が出来ます。
筋肉内が低酸素化すると、日常では使われにくい、多くの筋繊維(基礎代謝量に影響しやすい速筋繊維)を刺激する事が出来ます。





これは去年の動画ですけど、負荷をかけずにどこでも加圧トレーニングできちゃうんです。






ついでに、加圧したままマッスルスカルプトもやって追い込むと効く〜〜筋肉筋肉筋肉



大臀筋とハムストリングです!!





お客様のメニューにも取り入れようかなニコニコ