ぶどう狩り | yuzuka Diary

yuzuka Diary

チワワのMAKANAとの暮らし、ソナポケ・浦和レッズが好きな気まぐれブログ

こんにちはチワワ黒

 

先週末、関西から旦那方の親戚が遊びにきたのでぶどう狩りに行ってきました。

もう、ぶどう狩りも終わりの時期。

しまっているところも多かったです。

 

親戚の2人はぶどう狩りが初めてだったそうです。

大阪だとぶどう狩りは行くとしたらどこまで行くんだろう。

岡山かな???

 

シャインマスカットと甲斐路です。(巨峰はとっくに終わってた)

 

 

今夏、暑かったからか甘くて美味しかったです。

シャインマスカットは種無しでした。

種無しってありがたい。

 

MAKANAも一緒に!

 

image
 
MAKANAはぶどうは食べられないね。(犬にぶどうはダメです)
ぶどう狩りに行って服はパイナップル柄だった・・・
 
義母宅に戻って1泊。
お天気よかったので庭を散歩。
 
明るいうちにお芋堀り🍠
義母宅に生っている柿も収穫
 
秋の味覚満載でした。
 

 

家に入ったら、暖かくて気持ちよかったのか眠そうです。

 

 
この日は、親戚の2人も義母宅に泊まりたくさんお話して楽しい時間を過ごしました。
 
翌日は、2人の新幹線の時間に合わせて一緒に出発🚙
 
途中駅まで送り私たちも帰宅~
 
たくさんお話して楽しかった~
関東と関西のいろいろな違いを知ることもできました。