日本で 初 Eggs'n Things \(^^)/ | Amie COCO Mom

Amie COCO Mom

日々の出来事を、なんとなーく気ままに書いています(^^)

小さい頃から、
ハワイの Eggs'nThingsに行っていました。

日本でパンケーキが流行る
ずっとずっと前から

私が通っていた頃は、
今の場所ではなく、
オーナーさんも
元々のオーナーさん。

変な営業時間だったと記憶しています。
(真夜中に営業してて、
午前中とかにcloseしたかと)
だから、子どもの頃は早朝。
大学生くらいになって、
夜中にも行ってたような。


今の店舗
(ワイキキ・アラモアナに3店舗?)
になる時、オーナーさんが変わり、
日本にもたくさん出店  と聞いています。


今もハワイに住むお友達、
知り合いの間では、
前のオーナーの時の方が美味しかった

そう聞いていました。

それでも
アラモアナ店は、ローカルも行ってるよ

そう聞き、
一度だけ、アラモアナ店に行ったことも

ひらめき電球
7~8年前、
日本でできた親友を連れて帰り、
彼女のリクエストで
サラトガ店に行ったわ!

アラモアナ店とサラトガ店
両方に歩いて行ける距離に
我が家がありますニコ


そんなこともあり、
日本では行ったこともなく。
(アメリカのMcDonald'sと
日本のMcDonald'sの味が違うように
日本のEggs'nThingsも味が違うかな?と)


初 日本の Eggs'nThings ラブ


日本とハワイ、メニュー違うねぇー

いつもハワイでは、
パイナップルのパンケーキラブ

日本にはなかったので、

いちごストロベリーのパンケーキをオーダー


あれ!?
パンケーキ、同じ味がするよ!

懐かしい味だよ!!!!!ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

テンション
MAX!

ものすごい勢いで、
パンケーキを食べる私爆笑


行った店舗だけなのか、
メープルシロップ・ココナッツシロップ
・グアバシロップが各テーブルになく、
なみなみにシロップをかける私は、
3回もコンディメントバーに行きましたウシシ

コンディメントバーの隣の席が
良かったなぁ(笑)爆笑グッ

満足~!

アイスカフェラテは、
日本の味でした。
(お水の違い? ミルク??)


きっとハワイの別の店舗も
オーナーさん変わっても同じ味では?

ハワイのお友達たちが言うのは、
雰囲気が前と変わった  とか、
日本人が多くて(多すぎて?)とか

そんなことで
オーナーさん変わった
= 前の方が良かった  
の噂になってるのかな?  と勝手に分析。


今も昔も美味しいです音譜


MAHALO & See you やしの木