愛犬ちゃん、ワクチン と お薬 | Amie COCO Mom

Amie COCO Mom

日々の出来事を、なんとなーく気ままに書いています(^^)

昨日は、シャンプー。
バブルバス がリニューアルしたので、
愛犬・ココちゃんの
音譜鼻唄音譜バスタイム の写真を
撮って下さったそうで、
次回のシャンプーの日にいただけますラブラブ

楽しみーーーーラブ

健康診断、ワクチンも無事に済みました。


赤ちゃんの初めての混合ワクチンの時に、
初めてのわんちゃんで、わからず、
その時 一番多い 8種 でお願いしました。

ワクチンが強いのか、赤ちゃんだからか、
その日具合が悪そうで、
ちょっと吐き気もしていたようで。

次の年も、8種 でお願いしましたが、
前の年程ではないものの、
具合が悪い様子。

知人と話していた時、
一番少ない 6種 で充分だよ と聞き、
今は、6種 を受けています。

でも、やっぱりワクチンした日は
だるそうかな?

昨日は、ちょこちょこ見て、
一緒にいました照れ


AEON系の動物病院 で、
ワクチン、検査、フィラリアの予防薬、
ノミの予防薬がパックになってるものが
選べます。

昨年まで、4月~11月の 8回分セット。

でも、昨年 12月もあたたかくて、
私も蚊にさされたので、
あとひと月分 追加をお願いしようと
思っていたら
       ↓


今年は、12月までセットになっていましたキラキラ

やっぱり日本の気候が変わって、
あたたかい & 暑い日が
増えてる影響ですね汗