ぼんぼり鎌倉2♪♪♪(もみじ茶屋) | aloha-umekoroが行く♪♪♪

aloha-umekoroが行く♪♪♪

ブログの説明を入力します。

昨日の宮崎震度6弱の地震からの南海トラフ「巨大地震注意」の発表。

不安ですね・・・

広範囲過ぎて何を注意すればいいのか・・・

認知症の父もテレビや新聞で見ると「何を注意すればいいんだ。巨大地震っていつ来るんだ。」とかなりパニパニしています。

何事もないように祈るばかりです。



さて、『kuriyum』でのランチを終え、真っ先に向かったのは『もみじ茶屋』。

この日、ビルの電気系統のトラブルにより冷房が使えず、店内蒸し暑かった『kuriyum』から涼み目的で普段は素通りの『もみじ茶屋』に飛び込みました。

クーラーがきいていて、涼しい〜。生き返ります!!




※2017年の画像です。



『もみじ茶屋』といったら、一世風靡した抹茶ティラミスを思い浮かべますが、あくまでも涼み目的。

冷たいドリンクが飲みたい!!!ということで・・・







アイス抹茶ラテ♡

京都の老舗『森半』の香り高い抹茶を使用した抹茶ラテ。

甘さはミルクの甘さだけ。

ガムシロップが添えられています。

私はガムシロップ不要。

ここの抹茶ラテはすっきりとした味わいで、ほっとします。(甘いものだと、水を欲します)



美味しかったし、充分、涼めました。



2024.8.7



もみじ茶屋 鎌倉御成通り

0467-60-4316

神奈川県鎌倉市御成町10-2 メゾン鎌倉 1F


https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14068179/