続・鎌倉あじさい散歩2♪♪♪(+SEITA PLUS) | aloha-umekoroが行く♪♪♪

aloha-umekoroが行く♪♪♪

ブログの説明を入力します。

昭和40年頃から鎌倉の街やお寺に紫陽花が増えていき、今では、鎌倉の至るところに紫陽花がきれいに咲いています。















それぞれのお家でそれぞれの紫陽花。

わが家の紫陽花もこうなればいいな〜と思いながら、見ていました。



鶴岡八幡宮もお詣りし(珍しく画像割愛)、若宮大路を歩いていたら、いつも覗いている「+SEITA PLUS」もまた覗いてみたら、一目惚れしたものが✨







1、2輪を飾る小さめのフラワーベースが新しく欲しいなとネットでいろいろ調べている最中でしたが、ここで見つかるとは。

何せ、手に取って10歳若い友人に値段確認してもらい(老眼の為小さい数字が見づらく、高額なものを買ってしまった過去がある為)、レジに行くまでものの1分ですよ。

この即決に友人も驚いていたと思います(笑)

松岡ようじさんという作家さんのものでした。




さっそく家に帰ったら、別のフラワーベースに飾っていた紫陽花をこちらに移し変えました。











ブルーの紫陽花を飾ると涼やか✨

紫陽花の丸とフラワーベースの丸が可愛らしいし、気に入ってしまいました♡








https://map.yahoo.co.jp/v2/place/nTgKHfcHrAY





2024.6.11