kamakura3人散歩7♪♪♪(鎌倉土産) | aloha-umekoroが行く♪♪♪

aloha-umekoroが行く♪♪♪

ブログの説明を入力します。

この後、激混みの小町通りを歩きました。

いつもだったら小町通りを避けるところですが、久しぶりに歩いてみると、いろいろお店が変わっていますね。

今や竹下通りかと思う程、食べ歩きができる映えるものばかりといった印象です。




そんな小町通りにお気に入りのお店があります。

サザンの曲に「鎌倉物語」という曲がありますが、その歌詞にも出てくる『日影茶屋』です。


「鎌倉よ何故 夢のような虹を遠ざける

  誰の心も悲しみで 闇に溶けてゆく


  砂にまみれた 夏の日は言葉もいらない

  日影茶屋では お互いに声をひそめてた」


そこの季節限定の菓子の“れんこん餅”が家族全員好きなんです。







れんこんの澱粉を和三盆糖と黒糖で煉り合わせた、夏を感じる涼菓です。

食感がとぅるんではなく、どぅるん。

喉越しもよく、美味しいんですよ♡







そして、若宮大路にある『豊島屋』の鳩サブレー。







久しぶりに購入しました。

週一、リハビリ士さんに訪問リハビリに来ていただいているのですが、お茶菓子にちょうどいいと思って。







久しぶりに食べたら美味しかったです♡

頭から食べる派か尻尾から食べる派か。

我が家では全員、バッキバキに全身割ってから食べる派でした(笑)



さて、この日の歩数は22605歩。

よく歩きましたし、よく喋りました。

会社を辞めましたが、仲の良かった同僚とこのように遊びにいける関係っていいなとつくづく思いましたよ。



2024.4.21