久しぶりの青山フラワーマーケット♪♪♪ | aloha-umekoroが行く♪♪♪

aloha-umekoroが行く♪♪♪

ブログの説明を入力します。

友人から2月にいただいたミモザが、今もきれいなドライで保っている為、お花を全然購入していませんでした。







それぐらいミモザが好き♡



ですが、久しぶりにフレッシュなお花を飾りたくなって、『青山フラワーマーケット』を覗いてみました。

店頭にはピオニー(芍薬)が並んでいましたが、気分は違うもやもや

黄色のミモザ、2月の退職時にはピンク系のブーケをいただいてし、友人からお疲れ様と黄色系のアレンジメントをいただいていたから、白系がいいかな?なんて思っていたのですが・・・







くすみ系ピンクのカーネーションとピンク系のアルストロメリア。

アンバー色の「ホルムガード」のフラワーベースに飾りました。


母の日のプレゼントは別として、自らカーネーションを選ぶことが今までありませんでした。

アルストロメリアもお初です。







カーネーションは、約3000種類あり、日本で流通しているのは約1000種類といわれています。

花のつき方が1本の茎に1本の花を咲かせるスタンダードなのか、茎が分岐し数輪の花を咲かせるスプレーなのか。

さらに、一重咲き、丸弁咲き、極剣弁咲き、剣弁咲きとか・・・

1000種類どころか、100種類もお見かけしたことはないような気がしますが・・・この色合いに惹かれて選びました。

それにもう少しすると、“母の日”がらみで値段が上がるだろうから今のうちに(笑)










フリフリのカーネーションも可愛いものですね。

そして、カーネーションといえば『母の日』。

今年は何をプレゼント🎁しようかまだ悩んでいます。