松本sakura旅11♪♪♪(マウントデザートアイランドアイスクリーム) | aloha-umekoroが行く♪♪♪

aloha-umekoroが行く♪♪♪

ブログの説明を入力します。





四柱神社の参道としてある縄手通りの西口入り口に東京藝術大学デザイン課の1年生から芸祭で作った大きなカエルのお神輿があります。

グロい・・・💧

縄手通りといえば、カエルがシンボルなんです。

その由来であるカジカガエルは、綺麗な川にしか生きていけないカエルで、昔の女鳥羽川にはたくさんのカジカガエルが住んでいたからなんですって。



その縄手通りに『マウントデザートアイランドアイスクリーム』あります。



※公式Instagramより


昨年食べた信州ナイアガラワインレーズンが美味しかったので、今年も他のソフトクリームやジェラートの誘惑には負けずにこちらに来ました。






川中島ピーチ、マル井わさび、玄米ポンハニー、ジムビーム、信州アップルソルベ、信州スウィートクリーム、タイ茶、キャッスルスタウトファッジ(松本ブルワリーのビールが入っているフレーバー)など47種類ある中、店頭では毎日20種類のフレーバーが提供されています。



私は有機柑橘カードとソルトカラメルのダブル。






安定の美味しさ♡



友人は、有機柑橘カードとカレボーチョコレートと真澄酒粕いちごのトリプル。







一口食べさせてもらった真澄酒粕いちごの酒粕の香りにびっくり!!

美味しかったですよ。

私もソルトカラメルの安全パイを選ばす、松本ブルワリーのキャッスルスタウトビールが使われているキャッスルスタウトファッジにすればよかったかなと心残りが・・・


また食べたくなるアイスです。



2024.4.11



マウント デザート アイランド アイスクリーム 松本

長野県松本市大手4-1-14 


https://tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20023327/