松本sakura旅5♪♪♪(小松パン) | aloha-umekoroが行く♪♪♪

aloha-umekoroが行く♪♪♪

ブログの説明を入力します。

長野県のご当地パンとして親しまれている牛乳パンって、ご存じですか?

ふわふわとした生地にクリームをサンドしたものなのですが、昭和30年代の当時、伊那市にあったベーカリーが、バタークリームをパン生地に挟んで提供したのが発祥といわれています。



2020年4月16日放送『秘密のケンミンSHOW 極』で紹介された「小松パン」の牛乳パンは、事前に予約しないと購入ができないと聞いていたのですが・・・

道すがら、「小松パン」。











数量限定だけど、店頭販売があるならば買う!!






420円。

ずっしり重いです。










クリームの厚みが4cmぐらいあります。

一人で1つを食べれる自信はなく、1/3だけ翌朝食べてみました。







一晩、冷蔵庫に入れていたんですが、パン生地はふわふわ。ふかふか。

なるほど、ふわふわの生地にこのクリームが合う♡

美味しいです♡

でも、私って子供の頃から生クリーム系が苦手な為、私にはこのクリームの量は重かった💧

私だったらクリームの量は1/3ぐらいがベストなのかもしれません。



ちなみに友人が買ったカレーパンが美味しかったそうです。



小松パン店

0263-32-0172

長野県松本市大手4-9-13 


https://tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20002131/



2024.4.11