CHOCOHOLIC5♪♪♪(JEAN-MICHEL MORTREAU) | aloha-umekoroが行く♪♪♪

aloha-umekoroが行く♪♪♪

ブログの説明を入力します。

またまた別の友人からチョコをいただきました。

「JEAN-MICHEL MORTREAU」のマリアージュ・デ・クル(6個入)♡








ほぼ毎年購入している「JEAN-MICHEL MORTREAU」。

しつこいようですが、今年は催事に出向かなかったので買いませんでした💧

が、いただけるとは嬉しいっ♡







カカオには、品種や産地によって香りや風味にさまざまな個性があります。「マリアージュ・デ・クル」アソートは、ドミニカ共和国・ペルー・タンザニアの3か国のカカオがそれぞれ持つ、酸味や苦みなどの個性を引き出しながら、ガナッシュ・キャラメル・プラリネをベースとしたフィリングとのマリアージュを追求しました。


ブランドを代表するフランス・ゲランド産の希少な一番塩を使用したガナッシュやキャラメル、ロースト加減にもこだわった格調高い香りや濃厚な風味のナッツのプラリネに加え、フランボワーズやベルガモットの香り豊かなショコラを詰め合わせました。







◾️キャラメル・フルール・ド・セル

◾️ガナッシュ・フルール・ド・セル

◾️プラリネ・ピスタチオ・ミルク

◾️キャラメル・フランボワーズ

◾️ガナッシュ・テ・ベルガモット

◾️プラリネ・ノワゼット・エデン



安定の美味しさ♡

正直、疲労困憊中の為チョコレートは身に沁みます。