CHOCOHOLIC2♪♪♪(Chocolaterie CALVA ) | aloha-umekoroが行く♪♪♪

aloha-umekoroが行く♪♪♪

ブログの説明を入力します。

今年のバレンタインは寂しいものです。

自分の体調も万全ではないし。父のこともあるので最小限の行動範囲。

いつもだったら日本橋高島屋の催事に出向くところですが、今年は行かないで終わりそうです💧



ですが、今年のバレンタインは北鎌倉の『Chocolaterie CALVA 北鎌倉 門前』で自分のご褒美チョコを購入しようと思っていたのですが、いつ行けるかわからないし、オンラインショップでポチッとしてしまいました♡



2017年12月に北鎌倉にオープンした田中二朗氏が手がける和のテイストを取り入れたショコラトリ―です。

栗きんとんショコラ、羊羹ショコラも美味しかったし、ショコラもスモークが過去最高にお好みのテイストだったこともあり、昨年から決めてました(笑)








◉ショコラ10ケ箱







杏子、アルトエルソル65%、タイベリー、抹茶、ガーナ40%、プラリネアマンド、スモーク、ぶどう山椒、ブロンズマカデミア、エヴァカオ♡



以前食べて美味しかったスモークとブロンズマカデミアも入っているし、食べてみたかったものの前回お店に並んでいなかったぶどう山椒も入っているので楽しみです♡



そして、







◉てりーぬショコラ










栗きんとんショコラ、羊羹ショコラと美味しかったので、こちらも間違いない美味しさだろうと楽しみにしています♡



ゆっくりできる日に濃茶と共に食べたいと思います♡