2023冬たび京都が届きました♪♪♪(村上開新堂) | aloha-umekoroが行く♪♪♪

aloha-umekoroが行く♪♪♪

ブログの説明を入力します。

昨年の1/13〜14と京都旅行した際に予約した『村上開新堂』のクッキー。

1年以上お時間いただいておりますと言われたとおり、2024年1/26に届きました。












「大変お待たせ致しました。」というメッセージ。

はい、お待ちしておりました!!







吟味を重ね職人の手で焼き上げた昔ながらの手焼きクッキー。

このぎっしり隙間なく並べられたクッキーたち。

缶にぎっしり敷き詰められた11種類。



※村上開新堂のHPから、画像お借りしています



控えめな甘さ、素朴な昔懐かしい味のクッキーで、美味しいんですよ。

母、絶賛!!

私はコロナによる味覚障害の為、味がよくわからな〜いもやもや

治ったら、ちゃんと食べます!!










このクッキー缶が誕生したのは、昭和40年代。

親戚関係にあたる東京の村上開新堂に修行に行き、持ち帰ってきたものだそう。

東京の村上開新堂といえば、紹介制でしか買えない人気のクッキー缶を作る名店ですが、こちらは紹介制ではないので、待つ覚悟と忍耐力があれば召し上がれますよ(笑)



そして、次に京都に行ったならば、塩キャラメルクリームがサンドされているダックワーズを絶対買おうと思っているところです。

しばらくは行けないだろうけど、京都に行きたいですね🎵