下條くだもの・壱岐のジャム♪♪♪ | aloha-umekoroが行く♪♪♪

aloha-umekoroが行く♪♪♪

ブログの説明を入力します。

友人が壱岐に行った際に見つけた『下條くだもの』のパインジャム。

ここのパインジャムが美味しくて、何度も配送お願いしています。

ただホームページからのオンラインショップなどの取扱いがない為、Facebookの messengerで配送をお願いしているので、時間を考えてしまうとなかなかメッセージが送れなかったりして、随分と月日が過ぎていきました(笑)

そして、ついに!!!







パインジャム2瓶

桃1瓶

ゴールドキウイ1瓶



壱岐のくだもの屋さんの手作りジャムです。

トーストしたパンにマーガリン塗ってパインジャムもいいですが、プレーンヨーグルトにパインジャムを入れて食べるのが私は好きです。








いちごやブルーベリーとはまた違った甘酸っぱさが爽やかで美味しいんですよね♡







クロワッサンにも♡







桃はアレルギーの為私は食べられませんが、両親は絶賛。

そういえば、私が幼稚園児だった頃っていちごジャムとオレンジマーマレードしか見かけなかったと思います。その後、ブルーベリーを見かけるようなり、ラズベリージャムを初めて食べた時の衝撃!!

種の食感がたまらなくて、一時はラズベリージャムばかりが朝の食卓には欠かせないものになっていました。

と思い出に浸りながらの朝食のヨーグルトでした。


それにしても、パインジャム美味しい😋