秋・食欲の鎌倉4♪♪♪(DADA) | aloha-umekoroが行く♪♪♪

aloha-umekoroが行く♪♪♪

ブログの説明を入力します。

ランチは、鎌倉ではここのピッツァが一番美味しいと私が勝手に思っている『DADA』に予約を入れていました。











北鎌倉からよく歩きましたから、生ビールも美味しい♡

ビールのつまみには、







◉真だことセロリ


おそらく味付けはレモン汁、オリーブオイル、塩、胡椒のシンプルなもの。

ですが、つまみに最高!!!

キンキンに冷えた白ワインのほうが、もっと合いそう。



そして、翌日忘れないうちに我が家でも試してみました。セロリはスライサーよりも包丁で切ったほうが、歯応えがあるほうが断然いいです。







これは簡単にできるし、さっぱりといただけます。






◉鶏レバーのコンフィ 塩と薬味



これはもう鶏レバーが美味しい♡

薬味なしで、鶏レバーと塩だけでもかなり美味しいですよ。

臭みがなく、ねっとり濃厚♡



両方とも、酒のつまみですよね。

周りはフレンチフライ ヨーグルトソースを頼んでいるけど、私達は完全に呑兵衛の頼み方ですよね(笑)

だから、白ワインをグラスで1杯追加です。








そして、最大の目的のピッツァは・・・







マルゲリータとアンチョビ。

ピッツァメニューが少なくなり、友人と私が好きだったマッシュルームたっぷりのフンギがメニューから消えている・・・

二人だと1枚のピッツァをハーフ&ハーフのように提供していただけます。











生地がもちもち、焼き加減も抜群で素ピッツァでも美味しいと思います。

トマトソースも美味しいし、トッピングとのバランスもよく、満足な1枚。

アンチョビの塩気とケッパーの酸味もいいし、マルゲリータはピッツァの王道ですからね🎵

ピッツァが食べたくなると、鎌倉に行きたくなってしまうほどここのピッツァが好きです♡



ただ電話での予約時のぶっきらぼうな応対が残念なんですけど、それだけで、当日の応対で嫌な思いはしたことないので通い続けています。



DADA

080-2338-1127

神奈川県鎌倉市雪ノ下1-11-2 雪ノ下ビル 1F


https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14039433/




2023.10.8