日比谷ランチ♪♪♪(LE PORTIER) | aloha-umekoroが行く♪♪♪

aloha-umekoroが行く♪♪♪

ブログの説明を入力します。

久しぶりに会う友人と日比谷フォートタワーの『LE PORTIER Par Aux Delices de dodine Toranomon』でランチ。






11:30Openですが、近くのオフィスだった時に11:30にダッシュして行っても15分から20分は並んでいたので、今日はOpen10分前から並んでみようと・・・

ですが、早めに着き11:05で一番乗り☝️












メニューは、

【前菜】

・カリフラワーの冷製ポタージュ

or

・彩り野菜のサラダ



【メイン】

・豚のロースト マスタードソース

・鶏もも肉のポワレ タプナードソース

・鶏もも肉のスパイス煮込み〜クスクス添え〜



休日でしたので、スパークリングワインを1杯✨







前菜は、カリフラワーの冷製ポタージュ。







美味しい♡

ビールジョッキで飲みたいぐらい(笑)

サラダの盛りがいいので、スープの方がこの後のボリュームを考えるとベストです。



メインですが、ここの看板メニューは豚のロースト。でも、何度か食べたことがあるので、今回は鶏もも肉のポワレ タプナードソースにしました。







皮はパリっと中はふっくらジューシー。

素人にはできない焼き加減。

もっとペーストっぽいタプナードソースを想像していたのですが、さらっとしたタプナードソース。

ですが、美味っ!!ラブ

ボリューミーなのですが、美味しいので完食。

+パン・アイスティーで1300円はコスパ抜群!!(以前は1100円でしたので、やはりここも値上がりしてましたえーん)

官庁街、オフィス街なので、土日は定休日なのでなかなか食べに来れなくなりそうです。








LE PORTIER Par Aux Delices de dodine Toranomon

03-3528-8011

東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー 1F


https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13262409/