虎ノ門ランチ♪♪♪(虎ノ門やまと) | aloha-umekoroが行く♪♪♪

aloha-umekoroが行く♪♪♪

ブログの説明を入力します。

世間ではお盆休みでも、私は基本暦通りの出勤でした。

お盆休み中は会社周辺もランチ休業というところが多かったのですが、『虎ノ門やまと』は通常営業中。



・鶏ひつまぶし

・焼鳥丼

・鶏の唐揚げ

・鶏すき焼き重



やはり『虎ノ門やまと』では鶏ひつまぶしを頼んでしまいます。







蓋を開けると







熱々のご飯の上に、特製のタレに絡まった一口サイズの鶏肉とネギ。

見た目、納豆ご飯っぽいですが、それをよく混ぜて、山椒も忘れずにかけ1杯目はいただきます。







山椒の香りが良いアクセントにもなり、あっという間に1杯目食べ終わり、2杯目以降は出汁をかけていただきます。







今度はわさびが良いアクセントなんですよね。

夏バテ気味でもどんどん食べられます。

食べる前は「多いな〜残しちゃうな〜」なんて思っていたのに、完食です(笑)



虎ノ門やまと

050-5600-4747

東京都港区虎ノ門1-2-10 虎ノ門桜田通ビル B1F


https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13283894/