ウィーン アラフォー女子旅17♪♪♪(グリーヒェンバイスル) | aloha-umekoroが行く♪♪♪

aloha-umekoroが行く♪♪♪

ブログの説明を入力します。

【3日目】


さて、本日のディナーはここ。



aloha-umekoroさんのブログ-__.JPG


aloha-umekoroさんのブログ-__.JPG


1500年頃から営業しているという長い歴史を持つ伝統的ウィーンレストラン、「グリーヒェンバイスル(Griechenbeisl)」ですナイフとフォーク

店内はそれぞれ異なる雰囲気の9つの小部屋に分れており、「マーク・トゥエインの間」には、ベートヴェンやモーツァルトなどの直筆のサインが壁にぎっしり。

私達は別の部屋に通されたのですが、この部屋も雰囲気あって素敵ラブラブ



aloha-umekoroさんのブログ-__.JPG


さて、まずはピリスナー・ウァクエルで乾杯ビール



aloha-umekoroさんのブログ-__.JPG


ここは、日本語メニューが用意されていますので、ぜひ日本語メニューをもらって確認したほうがいいですよ。

というのは、グラーシュを頼もうとしていたんですが、グラーシュだけでもメニューに何個か書かれていて、これでいいかと頼もうとしていたグラーシュはスープとしてのグラーシュだったんですあせる

日本語メニューをもらい、食べたいものはこっちだったかと確認したおかげで、ちゃんとお目当てのものをシェアして食べることができましたラブラブ



グラーシュ(Gulasch)



aloha-umekoroさんのブログ-__.JPG


ハンガリー発祥の料理で、パプリカベースのソースで牛肉を煮込んだビーフシチューのようなものです。

牛肉がフォークで崩せるぐらい柔らかく、ソースも美味しいぃ~~~ラブラブ 

о(ж>▽<)y ☆

プラハでも同じ料理を食べましたが、こっちのほうが私的には合格

クネドリーキという小麦粉で作る蒸しパンのようなものが添えられています。

これは、もちもち、もったりとした食感でお腹が膨れるので、気をつけて食べなきゃねあせる



ターフェル・シュピッツ(Tafelspitz)



aloha-umekoroさんのブログ-__.JPG


スパイス入りのビーフブイヨンで柔らかく煮込んだ牛ランプ肉のスライスを西洋わさびとりんごを合わせたソースとハーブクリーム系の2種類のソースをお好みでつけて食べます。

こちらも柔らか~~~い。

そして、薄味の優しいお味ラブラブ

Fさんには薄味過ぎたみたいですが、私の家は健康上の理由で薄味志向なので美味しくいただきましたラブラブ



民族楽器チターの演奏が聴こえる中の食事は、タイプスリップした気分で雰囲気ありますよ。

ごちそうさまでしたラブラブ