おはようございます。Hanaです☘️



四十九日法要を済ませ

ようやく一息



今日は法要後のお返しや今後の準備のため

有給をいただいています





まずは庭仕事




マリーゴールド



カラーのような花びらが集まって
とてもエレガント





百合の蕾も膨らんで




後一週間くらいでしょうか?
開花が楽しみです






昨日は初めての

はま寿司へ




実家周辺にはスシローがなく

はま寿司が主流でして




せっかくだから

行ってみようと




休日のため大賑わいで

なんと1時間半待ち




近くのお店で時間を潰しながら

のんびり待ちました




可愛いボックスがお出迎え

お持ち帰り専用と書いてありますね






受付番号は 449
四十九日だねーと皆で驚き




こちらのお店



注文したお寿司が

自分たちのテーブルの前で止まるという

画期的なコンベアー



新幹線!??
子どもたちが喜びそうですね






4つのイクラが仲良く到着
大人も楽しい



万人を魅了するアトラクションですね




私はいつものように
5皿ほど



スシローメニューではこちらが基本の5皿ですが↓


種類も豊富で悩みますね



皆が我先にと注文する中
暫く悩み
結局エビ天からスタート



はま寿司には
大根おろし付きがありまして


爽やかなお味
美味でした



2皿目

コンベアーでとりわけ目立っていた華やかなお皿
アボカドサーモン



さっぱりしていて良い感じ



3皿目

天ぷらメニューが豊富でして
レンコンの乗ったお寿司を頂き




4皿目
イカ3種盛り

しそ入りが一番自分好みでした



締めの5皿目は
オクラの天ぷら


これ↑とても美味しい
オクラも大きくて食べ応えがありました



今回は3皿が揚げ物という
寿司屋で邪道な注文


だって..
揚げ物メニューが豊富すぎて
しかも野菜天とか



自宅キッチンでの揚げ物は
汚れを気にして躊躇するので
このチョイスは仕方ない



...とはいえ
流石に胃もたれが



ここは
特別にデザート的な飲み物を



抹茶ドリンクに
コーヒーゼリーが入っていて


太めのストローでゴクゴク


はまカフェですって
ネーミングも可愛らしい


スシローもいいけど
はま寿司もなかなか楽しかったです


スシローとは違った商品の到着を
楽しみ放題で
4人分お会計は4000円弱



アトラクション付きで
ファミレス程度のお値段



大満足
次は初盆くらいに行けるかなぁと
新たな楽しみ



さて外出準備です
ササッと用事を済ませ
早めに帰宅しよう



それでは
皆様も素敵な一日をお過ごしくださいねクローバー



プロフィールと過去の記事はこちらです

  ↓

PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村