今朝は強風の音で起床3時、、、
お昼寝が必要かもしれませんねあせる




昨日は雨水の大安と言う事で、昨日風通しをしたお雛様を飾りました
2階に収納していたので、リビングに持ってくるのが一苦労、、、
あーだから飾るの止めたのね、、
納得汗

 





確か以前はピアノの上に飾っていた筈なのだけど???
どうやってもスペースが足りない、、、





結局、ソファ用のガラステーブルを中央に移動して飾ることにあせる
         




雛人形の正しい飾り方を検索し、なんとか飾り付けました






うわあ、、、立派なお雛様、、、



子供達が小さな頃はお雛様を飾る事が義務の様に思っていたので、
とにかく飾っておけばいいや、、、位の感覚でした




私の家にはお雛様が無かったので女の子の節句と言われてもピンとこず、、
嫁ぎ先でお雛様を選んで貰った時も、
  あー、おまかせします、、、




、、という感じで、、、

思えばこんなにマジマジとお雛様を眺めた事はなかったなあ




本来お雛様は生まれてきた娘の代わりに難を受けてくれるものだそうで、
そんなありがたいお人形を押し入れに収めたままで数年も、、
申し訳無い、、、





ぼんぼりに明かりを灯すとなんともいえない幸福感♪
何時間でも眺めていられる気がします





あー、あの頃はこうだったな、、、あー、あんなコトもあったな、、、
良いことも悪いことも全部引っくるめて素敵な思い出です
目頭が幾度も熱くなり、私も年をとったのかなぁ、、なんて



来週には子供達が帰省するので、今年はささやかな雛祭りパーティーをしようと計画中です音譜


そして、、これからは毎年飾ろうと决意、、ニコニコ



宜しければプロフィールをご覧ください
    ↓
PVアクセスランキング にほんブログ村