【1/23(火)エントリー開始】第1回みちのく津軽あじゃらで遊ぶトレイルフルマラソン!! | ALOHAな毎日

ALOHAな毎日

横断歩道を走ると息がきれていた私が8年後スパルタスロン(アテネ~スパルタまでの245kmを36時間以内に走る)を完走しました。
主に普段のランニング練習やレースのことを書いています。

第3回みちのく津軽ジャーニーラン263kmのエントリーが

開始されました。

 

定員200人のところ、確実に定員以上の応募者が

あると思われます。

 

リピーターが多いのですが、きっと選手の皆さまは、

津軽の人と土地に魅了されたのだと思います。

 

私もその一人です。

 

いままで、津軽にはもうすぐ半生になりますが、

行ったことがありませんでした。

 

しかし、おととしレースでその土地を訪れてから、

毎年行かずにはいられない場所になりました。

 

ジャーニーランでもエイドでお世話になっている

「あじゃらで遊ぶ」の皆さまとスポーツエイドジャパンの

共催トレランレースが

津軽の阿闍羅山で開催されます。

 

第1回みちのく津軽あじゃらで遊ぶ

トレイルフルマラソン42.195km/21.0975km/7km

です。

 

開催日: 5月13日(日)です。

開催場所:

JR奥羽本線 弘前鉄道大鰐線 大鰐温泉駅

阿闍羅山大鰐スキー場

 

1周 7.0325kmのコースを6周するフルマラソン、

3周するハーフマラソン、そして、

小、中学生も参加できる7kmの部があります。

 

また、フルマラソンはリレーの部もあります。

 

7kmはウォークもOKなので、ご家族で

参加いただける大会です。

 

エントリー開始は

1月23日(火)12:00からです。

 

定員500名

 

私は良一さんとリレーの部で参加します。

 

トレラン好きの皆さま、

津軽は人が優しく、

のどかで、山が美しく、

食べ物も美味しい、

本当に、本当に、多くの方に

一度は旅してほしい場所です。

 

弘前城の桜もいいけれど、

新緑のスキー場での

トレイルランはどんなに

気持ちがいいことでしょう。

 

レース翌日は、岩木山に

登山もいいでしょう。

 

もちろん、大鰐温泉も

満喫したいものです。

 

この大会、おススメです!!

 

 

旗ブログランキング参加中走る人
よろしかったら、
ポチっとお願いしま~すラブラブ


にほんブログ村