初めて、富士山登っちゃいました! | ALOHAな毎日

ALOHAな毎日

横断歩道を走ると息がきれていた私が8年後スパルタスロン(アテネ~スパルタまでの245kmを36時間以内に走る)を完走しました。
主に普段のランニング練習やレースのことを書いています。

今日7月10日(日)、良一さんと二人で、
富士登山に行ってきました。



良一さんが今月末、今年もまた、インドのラダックに
行くのですが、ラダックは飛行場が標高3500mの場所に
あります。



少しでも早く高度順応したいということで、
それならと、富士登山することにしたのです。



富士山はいろいろと考えるところがあって、
登らなくてもいいかな~って長年思っていたので、
今迄一度も登ったことがなかったのですが、
今日、登ってみて、思っていた以上に、
とっても楽しかったです。



今日の天気が、暑くもなく、寒くもなく、
絶好の登山日和だったので、楽しさが百倍でした。



写真を撮ってきました。



初めて富士山に登った感想としては、
たくさん山小屋があるんだな~でした。



私達は、須走口から登り、お鉢巡りして、
御殿場口に下りました。



私のように初めて登る方のご参考になればと
思います。











































旗ブログランキング参加中走る人
よろしかったら、
ポチっとお願いしま~すラブラブ

にほんブログ村