高尾山天狗トレイル レポ 2009 ① | ALOHAな毎日

ALOHAな毎日

横断歩道を走ると息がきれていた私が8年後スパルタスロン(アテネ~スパルタまでの245kmを36時間以内に走る)を完走しました。
主に普段のランニング練習やレースのことを書いています。


ALOHAな毎日  ☆ランニングとハワイと・・・☆-7221

昨日 10/25(日)
高尾山天狗トレイルに行って来ました


天気はあいにくの雨
気温は11月中旬なみ
寒かった~


朝8:30頃
高尾駅に到着すると
受付会場にいくシャトルバスが
あるそうで
そのバスに乗り込みます

乗車賃200円/人


一番後ろの席が二つあいていたので
座りました

ALOHAな毎日  ☆ランニングとハワイと・・・☆-7222

受付会場に到着

8時から受付開始だったので
もうすでに
着替え終わった人もちらほら・・・


それでもまだ
混みあってはなくて
すいすいと
ゼッケンを引き換えます


毎年好評だという
参加賞のTシャツ

ALOHAな毎日  ☆ランニングとハワイと・・・☆-7246


ALOHAな毎日  ☆ランニングとハワイと・・・☆-7245

キレイなデザイン
とっても気に入りました



10時30のスタートまで
まだ1時間30くらいあり
着替えると寒いのだけど
遅くなると荷物預けなどが混んでしまうと
思ったので
早速着替えます



女子の更衣用テントは
空いています
女子ランナーは本当に少なかったです



アミノのお友達ランナーさんと
会いました
たしか2年前
このレースがあることを教えてくれた
人たちです



当時はこんなレースに出ることが
出来るようになるなんて
思ってもいませんでした


だって
山を走ったら1kmでも相当苦しかったから・・・


でも
このレースにいつか出たいな~って
思うきっかけをつくってくれた
みなさんなんです




男子用テントは満員で
中に入れそうにもなかったので
良一さんは
テントの外で着替えます


ゼッケンをつけて
羽織っていたジャケットを
脱ぐと寒かった~


荷物を預けるのも時間が早かったので
スムーズに・・・


荷物を預けて
トイレに行きました


男子はちょっと並んだけど
女子はガラガラ
すんなり入れました



ギリギリになった人たちは
更衣、トイレ、荷物あずけに
相当並んだみたいです



そのため
スタート時間が10分づつ
遅れました



天気が悪かったので
ギリギリに
受付会場に到着しようって
思った人が多かったのでしょう



あっ!!ご近所に住むウルトラランナーさんだ
ご主人様はお仕事ということで
奥様がお一人で参加されていました



良一さんと私は
歩いて30分ほどかかるという
受付会場から
スタート地点までの道のりを
寒いので
ジョギングして
向かいました



スタート地点に到着したのが
9:30すぎ
スタートまで約1時間です


つづく