“ランニング狂”!? | ALOHAな毎日

ALOHAな毎日

横断歩道を走ると息がきれていた私が8年後スパルタスロン(アテネ~スパルタまでの245kmを36時間以内に走る)を完走しました。
主に普段のランニング練習やレースのことを書いています。



ALOHAな毎日  ☆ランニングとハワイと・・・☆-7116

今週末は
高尾天狗トレイル!!


昨夜は
MY☆STARの皇居練習会でしたニコニコ


そこで話題になったのが
爆笑問題の田中さんの離婚原因あせる


みなさん
知ってましたはてなマーク


実は奥様がランニングにはまりすぎたからだって・・・

そのうわさの出どころはたぶんこんな記事から・・・


クリック
ダウンダウンダウンダウンダウン


記事抜粋
前略~国民的人気スポーツとなったランニングだが、女性に
多くみられるのが“ランニング狂”。
生活の中心がランニングに置かれ、一日のスケジュールも
これを中心に組み立てられる。このため、一切の家事を
しなくなってしまうのだ。週末は家族そっちのけで“ラン友”と
地方の大会に2泊3日で遠征。1日8~10時間の持久走を
2日間連続でやってしまうことも当たり前だから、
家族とのコミュニケーションはおのずと断絶気味に。~後略


離婚の直接の原因が何だとか
私は全く興味がないけれど

宝石赤“ランニング狂”宝石赤

って・・・私だ~ニコニコ



MY☆STARの主婦仲間は
みんな
自分だ~って思ったそうガーン


そんな冗談が言える夫婦仲であるようなので
みんなは心配ないけれど
不満を持っているご主人様って
多いのだろうな~


わが家は幸い二人共
“ランニング狂”
なので
走ってばかりという理由で離婚には
ならないけれど


いつも一緒だから
コミュニケーションあるし・・・


ただ、あまりタイムばかりにこだわりすぎて
タイム更新が出来ない時に
ふてくされたり
家事をしたくな~いとか
言ったら
それはきっとあきれられてしまうと思うから
そういうところは
気をつけようって思うニコニコ



昨日は
1周目 25’00
2周目 23’56

3周目は途中で仲良しのラン友と合流
おしゃべりしながらふたりで1周半JOGしました音譜