MY☆STAR 第1回目 半トレイル練習会in丹沢 | ALOHAな毎日

ALOHAな毎日

横断歩道を走ると息がきれていた私が8年後スパルタスロン(アテネ~スパルタまでの245kmを36時間以内に走る)を完走しました。
主に普段のランニング練習やレースのことを書いています。

日曜日は
MY☆STARの練習会で
丹沢に走りにいってきました走る人


10:00 本厚木駅集合


メンバーは
本メンバーの良一さん
そして
チャレメンのYさん、Nさん、
ひでさん、Tちゃん、
そして、NEWメンバーで
先日ランナーズの取材で
一緒だった
KさんとIちゃん
あとアクティブレッスンから
チャレメンになった
Mさん
そして 私の合計9名


10:33 秦野駅から
蓑毛行きのバスバスにのります


いいお天気晴れ


遠足気分でワクワク音譜


蓑毛到着
ALOHAな毎日  ☆ランニングとハワイと・・・☆-4961












ここからスタートです
みんな元気よく
急坂を登りはじめます
ALOHAな毎日  ☆ランニングとハワイと・・・☆-4961













ALOHAな毎日  ☆ランニングとハワイと・・・☆-4962











300Mほど上ったところに
カフェですが
水を飲ませてもらえる
場所があります
ALOHAな毎日  ☆ランニングとハワイと・・・☆-4963












ここからヤビツ峠まで
速歩きで40分
ほどです霧


私は
この峠をまだほとんど
走ることができませんあせる


先頭を良一さんが
走って登っていき
私は道を知っているので
最後尾から
歩いて登りましたあし


ヤビツ峠到着ビックリマーク

ALOHAな毎日  ☆ランニングとハワイと・・・☆-4964













ここからは下りです
途中には
わざわざ遠くから
タンクを持って
水を汲みにくる人がいる程
有名な水場もあります


そこまで
それぞれのペースで
ラン走る人


みんなすごく速かったDASH!

水場で給水して
そこから4km
ずっと下りが続きます走る人


そこもそれぞれのペースで
ラン
ALOHAな毎日  ☆ランニングとハワイと・・・☆-4965
ロードを走るのですが
周りの景色はこんな感じ
気持ちいいです霧

みんなで合流して
林道に入っていきます
ALOHAな毎日  ☆ランニングとハワイと・・・☆-7001












途中
こんな橋があります
ALOHAな毎日  ☆ランニングとハワイと・・・☆-7002











結構高い場所にあり
下をのぞくと怖いくらいです叫び
ALOHAな毎日  ☆ランニングとハワイと・・・☆-7003












この橋を超えると
のぼりです


車がこないので
安心して
走れます音譜


私は
NさんとTちゃんと一緒に
最後尾を走りますニコニコ


ここから次の集合場所まで
約1時間くらいです走る人


最初飛ばすと
途中息切れしてしまうので
ペースをおさえて
ゆっくりと走り始めるのが
最後まで歩かないで
いけるコツかなはてなマークって
思いますニコニコ


途中
Mさんが
「ガス欠しそうだから・・・」
といって
おにぎりを食べていたので
私たちも一緒に
小休憩して
4人一緒に走りました音譜


先頭をひっぱっていた
良一さんが
時々
私たちのところまで
様子を見に戻ってきて
くれました音譜


先頭とはそれほど
離れていないとのこと


私たちも
ゆっくりだけど
歩いていないから・・・


合流地点に到着


先を走っていたみんなは
ここで
小休憩していた様子


私たちにも何か
食べたらはてなマークって
言ってくれたのですが
すでに食べちゃったことを
告げて
そのまま先に
進むことに・・・


ここからは
トレイルコースと
ロードコースが
ありますが
まだ
「山蛭」もいない季節
なので
トレイルコースを・・・


こんなところを
登っていきます霧
ALOHAな毎日  ☆ランニングとハワイと・・・☆-7004












階段なんですが
みんな
この階段が一番
きつかった~って言ってましたニコニコ

少し登ったところ↓
ALOHAな毎日  ☆ランニングとハワイと・・・☆-7005

















ここから約20分ほど
トレイルコースを下っていきます
ALOHAな毎日  ☆ランニングとハワイと・・・☆-8001












Nさんの特技発見
トレイルの下りが超速DASH!
いつの間にか
男性3人の後ろを走っていました叫び

一般道にでて
300Mほど走ると
お野菜など売っている
この場所にでます家
トイレ休憩もできます
ALOHAな毎日  ☆ランニングとハワイと・・・☆-8002











みんなおいしそうな
大根やほうれん草を
買ってました音譜

お風呂までは約2km走る人
ALOHAな毎日  ☆ランニングとハワイと・・・☆-8003











最後までしっかり走って
3時間30きっかりで
ゴール

約30kmのコースでしたニコニコ

30kmといっても
のぼり坂のコースなので
すっごくきつかったと
思いますが
みんな予定通りの
時間で帰ってくることが
できました合格

お風呂から本厚木駅までは
バスですがそのバスが
1時間に1本しかありません

ここに到着したのが
2時30でしたが
バスは3時8分

たった30分のお風呂でしたあせる
次回は集合時間を
もう少し早くして
お風呂にゆっくり入りたいかな!?

本厚木駅では
待ちに待っていた
「酔笑宛」
に全員でGO!!
ALOHAな毎日  ☆ランニングとハワイと・・・☆-8004











PM4:00開店
ですが
5秒前に到着チョキ
ALOHAな毎日  ☆ランニングとハワイと・・・☆-8005











炭で焼く
豚ホルモンは絶品でしたビール
ALOHAな毎日  ☆ランニングとハワイと・・・☆-9001











酔っ払ってしまって
帰りの電車では
爆睡してしまいましたが
家までの帰り道
ストロベリー&ブルーベリーヨーグルトの
アイスを食べて帰りましたラブラブ!

こんな楽しい練習会ですので
今週末もぜひぜひ
みなさん一緒に走りましょう!!