スパルタスロン応援日記 9/27(土) スパルタの街 | ALOHAな毎日

ALOHAな毎日

横断歩道を走ると息がきれていた私が8年後スパルタスロン(アテネ~スパルタまでの245kmを36時間以内に走る)を完走しました。
主に普段のランニング練習やレースのことを書いています。

CP65 212.3km地点 ARDAMIS restaurant

を後にして

タクシーはずんずんスパルタの街に向かって

走っていきます


本当は

スパルタに行くまえに

CP68 223.4km地点 ヒーローモニュメント

で選手を待つ予定だったのですが

マックさん、まつたけさんと随分差がひらいて

しまったこともあり


また

THANASISにもあまり長い間つきあってもらっては

申し訳ないと思ったので

スパルタにまっすぐに行ってもらうことに

しました


ドライバーのTHANASISは

とっても優しい人でした


スパルタスロンの選手のサポートに

自分が携わっているということが

自慢なんですって・・・


だから

CPが見えるたびに

とまる?って

聞いてくれました


ARDAMISレストランで

かなり長い時間待たせて

しまったのに

まだとまる?って言ってくれる

なんて・・・


破格に安いお値段で

請け負ってもらっていたので

申し訳ない気持ちでいっぱいでした


スパルタに帰る途中ですが

きっと

マックさんもまつたけさんも

すでにゴールしていると

思いました


私は眠さに負けて

いつの間にか

タクシーで寝てしまっていました


起きたときには

CP72 236.6km地点 ガスステーション


THANASISも

ここら辺りの道には相当

詳しいようで

あっという間にスパルタの街の中


感動でした


DVDなどで見ていた

スパルタの街に

来た


本当に感動でした