良いOBになろう | 同じ空の下で ~ To you who do not yet look ~

同じ空の下で ~ To you who do not yet look ~

まだ見ぬあなたへ。僕らは、同じ空の下にいながらも、それぞれの感じ方で生きている。
「偶然は必然」というように、僕らを直接結びつけるものはなくても、意図しない形で、思いもよらない所で、あなたと私がきっかけひとつで繋がったことに感謝☆








今更ですが昨年12月の話。
久我山ベースボールフェスティバルという
現役選手たちを物心両面で応援しようと
OBたちによるイベントがありました。

私が卒業してからは随分と経ちますが
この5年間をとっても甲子園初勝利、
イチロー氏の指導、センバツベスト4、
そして東大合格が報じられるなど
近況が聞こえてくるのは嬉しいことです。

そんな中、昨年20代の顧問の体罰と暴言、
報告の遅れなどから顧問は4ヶ月の謹慎。
3月8日がその期限終了の日でした。
野球部始まって以来の処分かと思います。

高校が人生のすべてではありませんが
すべてを捧げて打ち込むような時ですから
指導者やまわりの大人が阻害要因に
近づかないようにしないとと思います。

野球部やラグビー部、サッカー部など、
自分がいくつになってもご縁やつながりを
いただきますのでしっかりしないとです。

余計な口出しはせず
OB会費や必要な諸経費を払い
スタンドで日焼けを楽しむ
そんな夏を迎えたいと思います。



#良いOBになろう