不憫だね | 同じ空の下で ~ To you who do not yet look ~

同じ空の下で ~ To you who do not yet look ~

まだ見ぬあなたへ。僕らは、同じ空の下にいながらも、それぞれの感じ方で生きている。
「偶然は必然」というように、僕らを直接結びつけるものはなくても、意図しない形で、思いもよらない所で、あなたと私がきっかけひとつで繋がったことに感謝☆


(以下、読売新聞ニュースより)


東京都内のスーパーで商品のスナック菓子に何者かがつまようじを刺す動画が

「ユーチューブ」に投稿されており、警視庁が15日、都内の無職少年(19)について

建造物侵入容疑で逮捕状を取ったことが、捜査関係者への取材でわかった。


動画では、男性とみられる撮影者が、スーパーでパンの袋を開けて陳列棚に戻したり、

スナック菓子の容器につまようじを刺したりしている。


捜査関係者によると、昨年12月以降、スーパーで食品を万引きした時の動画など

50本以上の動画が投稿されており、同庁が映像や投稿者の発言内容などを分析。

この結果、殺人を予告する動画を投稿したとして2013年6月に威力業務妨害容疑で逮捕された

当時17歳の少年と同一人物である疑いが強まり、逮捕状を取ったという。


ユーチューブには15日も、「つまようじ事件の犯人は私」

「警察には捕まらないよ」などと語る動画が投稿されており、

同庁はこの少年が投稿しているとみて行方を追っている。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



こういう輩のことを記事にする時は、

画像や詳細情報は省いて淡々と綴るのがよい。


「構ってちゃん」を相手に感情的になっては、相手の思う壺だ。


やっていることは支離滅裂だが、

自分が刑事罰を受けることは理解しているようで、

あとは警察に任せて、これ以上、反応するのはやめよう。


不憫だね、家族が…。