個人的な旅備忘録。忘れないように残しておく。
1人で行って、みんなで推し活!

 

2023.12.21ライブ当日に台湾入り

朝セントレアへ移動。平日だったので、スーツケースを持ちながら満員電車キツかったー。

愛知移住してからは国際線の利用は初めて。ターミナル間違えかける。
スタバを購入し、ぬくぬく陽当たりのいい所で待つ。(沖縄旅行の際に、ギリギリの時間にセントレアに着いたこともあったので、それはそれは優雅な時間じゃった)

台湾桃園空港到着

3時間半のフライトとわかっていたが、なかなか着かないなと思っていたら、現地時間での到着予定時間じゃないか!ー1時間の時差があるので、この1時間がつらかった。
無事着いて飛行機をサーっと出たら、入国審査に行くまでの道で、他の人たちがカードを持っていることに気づく。日本人観光客に聞こうと思ったが迷って辞めたw

台湾入国状況 あっという間だった | Yasumina Taiwan
識別カードと言うらしい。(このブログの中によーく知っている抗原検査キット映ってますが、もう検査しなくても入国出来ております)

オンライン入国申請は済ませていたが、このカードを持っていないがゆえに再度荷物検査を受けることにw10分のロスw
 

抽選後、悠遊カード(Easy Card)を購入

今、台湾旅行をすると抽選で約20,000円貰えるキャンペーンがあって↑のクマ見てそーいえばと思い出す。
遊・台湾で金運も開運も狙っちゃおう!訪台個人旅行客消費金 (taiwan.net.tw)

はい、ハズレーー!!すごいあっさりハズレ!w

あとから友達と合流すると、5人中3人当たっているとゆー高確率w太っ腹すぎる。

 

MRT(地下鉄)に乗るために窓口で悠遊カードを買おうとしたが、中国語何言っているかわからず。英語で話してくれるも聞き取れず。「Japanese?」と聞かれて「はい」と答えるも日本語話してくれずw 日本語話してくれますとか事前に見てたんだけども。。
自分の英語能力が落ちていることに絶望する。。そりゃ使ってなければそうなるよね。そもそも能力ないけどな看板持ち
払い戻しが出来ないことを念押しされる。
移動中、これから行くZeep New Taipeiを発見!!ユニクロやABCがあるから台湾にいる実感なしー!

 

 

ホテルへ。台北駅で迷子

東京や大阪遠征でもよくあることだけど。4番線に乗るって書いてあってもJR線と京浜東北線(仮)、両方に4番線があるようにどうやら間違えていたらしい。駅員さんに聞くと何回も聞かれているであろう内容に「はぁーぶー」って顔されて通った改札戻らせてくれたんだけど、「Turn Left」って言われてからも全然着かなくて焦るw

 

ホテル着。豆花店へ

やっとのごとく到着。ホテルまではスムーズ。無事チェックインも済ませて、いいね!OKINAWAで寛ちゃんが食べたいと話していた豆花を食す。ここでも何言っているかわからなかったが、指差しで何とか購入。

トッピングはブラックタピオカと、サツマイモ団子!味は、、うん!w
 

友達と合流。ライブ前の腹ごしらえ

天天利でルーローハンを!これは美味しかった!!!見た目普通なのに←

 

 

 

そしてライブへ

ライブのことは別エントリで既出済み。

 

演出成功したよ!!!

寛ちゃんも愛紗ちゃんもかわいいー!!

みんなで火鍋

23時終演。遅いwいつものようにグダグダみんなで話してて、火鍋へ。辛いの苦手な人だけど、食べられました!肉!!!
前日入りしていた友達は、観光疲れw私含む当日入りの友達は元気w

パック目開けてこwww


UTAGEは2時ぐらいまで開催されましたw