【小暑】7/7からの期間のこと✩ | 密度ཾ゚の部屋

密度ཾ゚の部屋

本質に還るほどに導きが本格化してきた┊その記録&発信スペース┊純度を高めてネオ地球を楽しんでいこう☝︎





二十四節気では

明日の77日は小暑。



次の大暑までの15日間が

そのシーズンになります。





7/7….. 七夕┊小暑


7/10….. 🌑新月 


7/19….. 夏土用入り(8/6まで)


7/21…..小暑はここまで





暑さがどんどん強くなる

という意味の小暑。



まもなく梅雨が明け

気温が一気に上昇するため

体調を崩しやすくなる

時期でもあります。



シーズン後半より

19日間の夏土用に入ります。

春からの排毒が

現れやすい期間です。



暑熱になる前の今から

体力や食養生を意識して

過ごしやすい夏に

していきたいですね。




スピリチュアル的に見る小暑



夏至の頃に確かめた内なる火

それを広げることを

真剣なものとして実現していく、

引き続きその流れに

あるようです。



その火の上手な扱いというのも

一つの課題になっているのかも

しれません。



そして

ここは本当の冒険の星だった 

(肉体を持って色々な体験をする所



という事を

まざまざと見せつけられる

そんな時代、

ステージになったのを

リアルに感じる場面が

さらに増えていきそうなのは

多くの人が感じている

ことですよね。



揺さぶりは次元の上昇による

衝撃とも言えます。



真剣に生きる



それに準じないものは虚飾



ただそれを思い出すことが

本来の力を取り戻し

より良い方向への道標を

示すものになりそうです。



思うようにならなかったとしても

動いたことは確実に変化となり

次へと繋がっていく

尊い働きとなります。

困難だとしても

光を見出していきたいですね。



また、行動と言っても

場合によっては

"やらないをやる"

より内省的になる、

委ねる、折れる

といった受動的なものを

必要とする時もあること



そんなバランスもある

というのを心に留めておく

のも大切になりそうです。



もし目標や計画を立てるなら

短期的には8/7立秋を

もう少し大きなステップとしては

9/23日の秋分を目処に、と

なんとなくでも

節気を意識してみると

いい流れに乗っていけます



✩⋅*