【小満】のシーズンは15日間✩ | 密度ཾ゚の部屋

密度ཾ゚の部屋

本質に還るほどに導きが本格化してきた┊その記録&発信スペース┊純度を高めてネオ地球を楽しんでいこう☝︎





二十四節気では


5/21は「小満」といわれる日


つぎの「芒種」までがそのシーズンです。


5/21〜6/4 (15日間)





✦この間のイベントなど✦

5/26……皆既月食およびスーパームーン
              (今年最大の月)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



農においては


天地に気が満ちはじめ
作物の成長にひと安心


少し満足するころ=小満


と言われています。


今年は走り梅雨とも言わないままに
各地が梅雨入りになるなど、
ここにも大きなレベルによる
変動のあらわれを感じさせます。


季節感のとらえ方や
環境への対応のアップデートなど


私たちのトランスフォームへの促しの
再確認になってるかのような。。


少し調子が狂いがちですが
季節や環境のみならず
全方位しなやかに対応できる
意識と体へ移行していきたいものですね。


また、この期間はなんといっても
5/26の皆既月食・スーパームーン
による影響がパワフルな時です。


人によっては不安定になったり
落ち着かない感じになるかもですが
このパワーを変幻の動力にする!
と意識して過ごすのが良さそうです✩⋆⋅*

インスタでも更新中☟

https://www.instagram.com/p/CPGDVx7AdTC/?utm_medium=copy_link