【晴明】という時節の明日 | 密度ཾ゚の部屋

密度ཾ゚の部屋

本質に還るほどに導きが本格化してきた┊その記録&発信スペース┊純度を高めてネオ地球を楽しんでいこう☝︎







明日は晴明






24節季では
「晴明」と呼ばれる日。


つぎの「穀雨」までの15日間
4/4ー4/19が晴明のシーズンとなります。



★この間の注目ポイントや行事


4/8......花祭り(釈迦の生誕祭)

4/12....新月

4/17.....春の土用入*(明けは5/4)



土用は季節による毒出しの期間で
体調にモロに出やすい頃です。


今から少しずつ
デトックスを心がけたり
睡眠の質を上げたり
土用の頃はスケジュールを
ゆったりめに組む、
などを意識すると
あとあと過ごしやすくなるかと思います。 


ご自愛ください( ´_ゝ`)ノ.。.:*✩


✦晴明✦
万物が清々しく明るく美しい頃を表す
「清浄明潔」という語を略したものです。


_____________________



このような季節のリマインド的なことや
その他 新しいことを始めました。


その辺の投稿に関しては
フェイスブックだけで
いっぱいいっぱいだったけど
こちらにも追々アップしていきます✩

✳︎