キャンプつながり?(^_^;) | ALOHA!!でHappy☆

ALOHA!!でHappy☆

お気に入りな物や気になる物などを中心に、リリカメの日々を書いています♫
ハワイ・SNOOPY…そして、食べる事が大好きです♡
ALOHA‼の言葉や気分でHappyになれたら…(*^^)v

これからもしないであろうキャンプ…これまでは全く興味が無かったけど、何がきっかけか分からんけど急に番組やYouTubeを観る様になったキャンプ。

前回も書きましたが、ほんまに自分でも不思議ですキョロキョロ?

 

これまでやったら、いくらSNOOPYでも買わへんかったと思うけど…

買うてみました、『スヌーピーのおうちでキャンプごはん』爆  笑

SNOOPYはウッドストック達と一緒に‘ビーグル・スカウト’と称して野山を探検したりキャンプしたりします。

ビーグル・スカウトは、1974年5月14日に初めてコミックに登場したので、今年で50周年…色んなグッズが発売されていて、この本もその1つなんでしょうね。

 

沢山レシピが載ってますよ~口笛ナイフとフォーク

 

キャンプごはんというだけあって、スキレットやメスティン、ホットサンドメーカーなどを使ったレシピが沢山です。

 

色んなドレッシングの作り方や

 

ソースのレシピもあって助かりますグッ

 

どの料理も美味しそうやねんけど…それよりも私が気になるのは

写真に写り込んでる、SNOOPYの可愛いグッズ達ラブラブ

欲しくなってしまうやないかーい笑い泣き

 

PEANUTSのコミックに何度も登場する‘ビーグル・スカウト’ですが、‘ビーグル・スカウト’が教えてくれる6つの大事な事…というのがあります。

①EXPLORING NATURE 自然を見つめて、見つける

 「自然ほど、美しいものはない」

②TRYING NEW THINGS 新しい事にチャレンジする

 「ないなら、つくってみよう」

③SHARING 分け合い、分かち合う

 「素敵な瞬間も、美味しいものも、仲間と共有しよう」

④HELPING SOMEONE IN NEED 救いの手を差し伸べる

 「危険な道のりも、助け合って乗り越える」

⑤FRIENDSHIP 友達を何より大切に

 「ちょっぴり寂しい夜も、友達と一緒なら大丈夫」

⑥WORKING TOGETHER 力を合わせて、乗り越える

 「小さな力も、合わせれば大きなものになる」

 

可愛いだけじゃなく、哲学っぽかったり色んな事を教えてくれるPEANUTSやSNOOPYが大好きです照れ飛び出すハート

 

この本のおまけに…

コースターが付いてたけど、これちょっと前のブックフェアの残りやんかえー