ダンナは初めて、私はかなり久しぶり | ALOHA!!でHappy☆

ALOHA!!でHappy☆

お気に入りな物や気になる物などを中心に、リリカメの日々を書いています♫
ハワイ・SNOOPY…そして、食べる事が大好きです♡
ALOHA‼の言葉や気分でHappyになれたら…(*^^)v

私は、昔々にどなたかにお土産でいただいて食べて以来食べてないので、かなりの久しぶりでした。

デパ地下に、全国の銘菓を集めてるコーナーがあって、そこで入手出来るので、食べた事が無いというダンナの為に帰ってくるタイミングで買うておきました。

 

山梨県の銘菓、〈信玄餅〉です上矢印

他のメーカーからも販売されてるのかも知れませんが、私の中では〈信玄餅〉と言えば『桔梗屋』です。

【創業明治22年〈桔梗信玄餅〉は、伝統とのれんを守り続ける職人気質の誇りです。何でもないような小さな包み、この中には『桔梗屋』のまごころが込められています。お餅の何とも言えない素朴な味わい、黒蜜の舌触りは『桔梗屋』ならではのもの。姿かたちをまねただけでは作り出せません。〈桔梗信玄餅〉は、この努力から生まれた傑作です。】

 

風呂敷包みのビニールを開けると、こんな感じです。

保存料は、使ってないそうです。

 

‘お召し上がり方’として…「中の1個をようじで持ち上げたところに黒蜜を入れ、きな粉と混ぜてお召し上がり下さい。」って書いてあります。

どんなに静かに混ぜたとしても、きな粉は溢れ出してしまいますあせる

包んでたビニールの上に全部をぶちまけて食べる人もいるそうですが、私はそれはしたくない!

そぉーっとそぉーっと、食べました…やっぱり、ちょっとこぼしたけどねてへぺろ

ダンナも「美味しい」って言うてたし、良かったOK