豆、挽いてみよ! | ALOHA!!でHappy☆

ALOHA!!でHappy☆

お気に入りな物や気になる物などを中心に、リリカメの日々を書いています♫
ハワイ・SNOOPY…そして、食べる事が大好きです♡
ALOHA‼の言葉や気分でHappyになれたら…(*^^)v

コーヒーって、適量やったら身体にえぇそうですよ。

クローバー頭をスッキリさせ、集中力を高める

クローバーダイエットをサポート

  自律神経の働きが促進され、脂肪の代謝が高まる

  ポリフェノールが脂肪を消費しやすくする

クローバー体のサビを防いでアンチエイジング

クローバーリラックス効果

クローバー糖尿病の発症リスクを下げる

クローバー肝臓・大腸がんの発症リスクを下げる

クローバー動脈硬化性疾患の発症リスクを下げる

クローバー消化の促進

などの効果・効能があるそうです。

しかーし!何でもそうですが、‘適量’というものがあります。

1日に3~4杯が適量やそうです。空腹時に濃いコーヒーを飲んだり、胃腸の調子が悪い時は特に注意です注意

 

私は、28歳頃までコーヒーを飲めませんでしたNG

喫茶店に入っても、紅茶かジュース系。

ハワイにちょっと長めに滞在してた時、外出先で同じ様に紅茶かジュース飲んでたんですけど…ちょっとお高いあせる

1杯の料金でお代わりが出来るコーヒーを試してみると、軽くて苦くなくて「美味しい!」と思ったんです。

ハワイのコーヒーのおかげで、コーヒーを飲める様になりました七夕

今ではエスプレッソも好きやし、コーヒーはブラックで飲みます。

そして今はほぼ毎日、夕方にコーヒーを飲んでますコーヒー

本格的では無いですが、ペーパードリップして飲んでます。

一度豆を挽いて飲んでみたいなと思ってます。

そう思ってるのに、「コーヒーミルを、わざわざ買うてまでは…」という気持ちもあって、実現出来ずにいました。

そんな私の背中を、押してくれる物がありましたびっくり

 

コーヒーミルが付録になったんです。『Mono Master】という雑誌です。

表紙もSNOOPYで、可愛いですラブ

 

コーヒーミルと、小さい缶がセットになってるんです。

缶は、タバコよりちょい大きいぐらいのサイズです。

 

豆を挽いてコーヒーの粉が溜まってくると、SNOOPYが浮かび上がってきます。

 

調節ネジで、粗挽きから細挽き…中間の中挽きも出来るそうです。

付録なのに、なかなかやるやんグッ

 

ちゃんと、美味しいコーヒーを淹れる方法も教えてくれてます。

 

色んな人の、お勧めのコーヒーも載ってて試すのが楽しみです音符

 

何気に飲んでるコーヒー、知らん事ありますね~

 

ちゃんと勉強して、これまでより美味しいコーヒーを飲もうっと!

 

SNOOPYのページや誘惑もあって、薄いけど楽しめる雑誌でしたOK

 

 

ぐずついてた天気も、今日からは晴れが続きそうです。

大阪の桜は、これからです桜桜桜