酢も摂ってみよう! | ALOHA!!でHappy☆

ALOHA!!でHappy☆

お気に入りな物や気になる物などを中心に、リリカメの日々を書いています♫
ハワイ・SNOOPY…そして、食べる事が大好きです♡
ALOHA‼の言葉や気分でHappyになれたら…(*^^)v

健康診断で、LDL(悪玉)コレステロール数値が高かったと書きました。

昨年から‘かかりつけ医’としてる先生に相談したら、「心配しなくてもいいよ。」と言われたものの…数値的には、脂質異常症のレベルですガーン

今は大丈夫としても、このまま放っておいて歳を重ねるのはアカンと思うので、出来る事・良いと言われる事はやっていこうと決めました。

実際、良いと言われる食材を取り入れたりしています。

 

その、良いと言われる食材の中に‘酢’もあるんです。

ダンナが酢が苦手なので、うちにはありません。

1番小さなボトルのを買うても、使い切れないので買うのを止めました。

それで、今回買うてみたのが…

『KALDI』で見つけた、『もへじ』の〈飲むための葡萄のお酢〉上矢印

【芳醇な葡萄の香りと、ふくよかな甘さ。飲用の他、マリネやデザート用のシロップにも。 山梨県産ぶどう酢使用。】(5倍希釈)

ぶどうの他にも、りんごと桃がありました。

 

酢にも、色んな効果・効能があるんですね~びっくり

クローバー便秘改善

  酢には胃酸の分泌を促す作用があり、胃酸やお酢の成分そのもの

  が、胃や腸を刺激し、ぜん動運動を活発にする。

クローバー疲労回復

クローバー内臓脂肪を減らす

  毎日摂る事で、内臓脂肪を減らす働きがあると言われている。

クローバーがん抑制効果

クローバー高血圧抑制効果

  正常な血圧の人が摂取しても、血圧は低下しない。

クローバー食欲増進作用

クローバー血中脂質低下

  心筋梗塞や動脈硬化を予防。

クローバーカルシウムの吸収をサポート

 

う~ん…何で、今まで摂って無かったんや!まぁ、これからでも遅くはないよねあせる

 

注意空腹時に摂取しない。  注意飲む場合は希釈する

注意摂取後の口内をそのままにしない。

というのが、お酢を摂る際の注意事項やそうです。

 

1日に15㎖(大さじ一杯)が、適量やそうですよ!

これぐらいなら、毎日摂れそうやねOK

 

 

今頃?って感じなんですが…録画したのを観たのが昨日なのであせる

ドラマ『ノーサイド・ゲーム』、めっちゃ良かったぁ~!!

久々に、真剣に観たドラマやった…洋ちゃん(大泉洋さん)、カッコ良かった!スカッとしたね~拍手

ラグビー経験者とラグビーの特訓を受けた役者さん達によるラグビーシーンは、迫力があって凄かったしラグビー

最終回、櫻井翔くんが出てきたのはビックリしたけどねびっくり

毎回毎回泣かされた…最終回は、顔ボロボロで泣いたえーん

米津玄師さんの曲も、ピッタリやったグッ

「洋ちゃん、えぇ役者やなぁ~」と、何者か分からん目線で観ておりました。終わって、寂しい…。

 

 

 

 

 

ペタしてね